韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国で大人気のスイカジュース

韓国で人気のスイカジュース🍉

可愛いカフェなどで可愛い容器に入って売っていたり、韓国に行きたーい!

でも行けないのが現実…

なので家でスイカジュース作りました。

ただ切って、ミキサーにかけただけやどねっ

f:id:pokkunpa16:20170809134441j:image

近くのスーパーでかったスイカ1つ$4しませんでした。これは1つ何ドルって表示なので良かったけど、1度1poundで何ドルという表示でそんなに高くないやろーって買ったら$10もしてビックリ‼︎ 

そんな事はおいといて、私はいつもスイカはキューブ型に切ります。王道のあの三角の切り方も良いですが、結局食べるときに手がよごれたりするので食べやすく切ります。オススメですよ、手も汚れないし。

ちなみにまな板の上にあるスプーン、baskin robins(サーティワンアイスクリーム)のスプーン。2、3スクープ注文したときにつけてくれるスプーン、すごく使いやすくて大好きです。いつもおおめにスプーンもらいます(笑) スイカの種を取るのにも便利です。

 

話題をスイカジュースに戻しますね〜

美味しいスイカのジュースのコツはスイカを凍らせる事。ほんと、凍らせたスイカをミキサーにかけるとすごい美味しいです!

写真にもありますが、切ってジップロックに入れて凍らせる用と冷蔵庫用を作ります。

f:id:pokkunpa16:20170809140009j:image

あとはミキサーにかけるだけ。

私は凍らせたスイカ半分、普通のスイカ半分でまずミキサー。

f:id:pokkunpa16:20170809140434j:image

するとカップ半分くらいの量になります。もっと飲みたい場合はスイカ追加でまたミキサーしてください。

氷など入れるとやっぱり水っぽくなるので、それが嫌で凍らせたスイカを入れました。ジュースがいいのか、ちょっとスムージー的な感じがいいのが、好みに合わせて凍らせたスイカの割合を変えてみてください。

ちなみに凍らせたスイカだけをミキサーにかけると全く水分はなく、シャーベット(すいかの粉末)みたいになって、これはこれで美味しいです。ちょっと粗めにミキサーかけたら、果実も味わえるのでオススメです!

私たち夫婦2人なので、大きなスイカをかってもすぐ食べきれないので、凍らしておくと食べたい時、飲みたい時にスイカを満喫できます。