韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

行ってきました、韓国の美容院

行ってきましたよ。
今日起きてから、夫が電話で6時に予約して渋滞もありながらギリギリ6時にお店に着きました。

着いた時にはオーナーさん1人に対して2人のお客さんが椅子に座ってカットされてました。1人はパーマ仕上げをしてもらってるオバさん、その横には若い男性カット待ち(笑)
予約入れた意味ないやん!と心の中で思いつつ待ちました。これはアメリカだからこんなに時間にルーズなのか、韓国だからなのか不明。

結局時間通りに行ったものの、40分待たされました(笑)

はじめにガウン着てきて、と言われまして。
案内されるわけでもなく、どこにガウンがあるのかもわからず・・・

トイレの奥の部屋にありました(汗)
この勝手にガウン着てスタンバイは韓国式ですよね。

まずアシスタントさんに髪の毛を洗ってもらいますが、私ロングヘアーなので今日カットするのなら、先に大体の長さを切ろうってことになり、バサリ。

見えにくいけど、山みたいになってます。

それからどんなスタイルにするか韓国語で聞かれ、韓国人じゃないと伝えても話してくるのは韓国語(笑)
唯一わかった言葉はレイアー(笑)
iPad で韓国の女優さんの写真を見せられ、こんな感じにします的な事を言われて開始。

途中何か言われたけど・・・オーナーさん夫に私の髪の説明してました(笑)

あと、よくしゃべるオーナーさんで。アシスタントとしゃべったり、夫としゃべったり。
ずっとしゃべってました(笑)
たまにおしゃべりに気持ち持ってかれて、カットが中断される事が多々ありました(笑)
きっとおしゃべり減らしたら、もうちょっとスムーズにいったような・・・。

たまにくしに髪の毛が引っかかり、涙目になるという事もありましたが、仕上がりました。

カット時間35分。
待ち時間40分。
待ち時間の方が長いやん‼︎

でも仕上がりは満足です。
また行ってもいいかな、と思いました。でも必ずオーナーさんに切ってもらうを条件に(笑)
ちなみに値段は$40(チップ含まず)です。
男性の場合は$25。安っ!
Yelpの評価も4.5スターなので良いです。

場所はRowlandHeightsのFullerton Rd 沿いのGallaria(韓国スーパー)と love letter(韓国のチキンとピザ屋)の並びにあります。
予約は一応したほうがいいのかな(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村