韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国スーパーのあれこれ

トッポキ、家にコチュジャンとかない人でも簡単に作れるセットがあります。

色々スーパーに種類があるんですけど。

この左上のおばさんの顔がパッケージに描かれているもの。
これは要注意!
めっちゃめっちゃ辛いです。
舌痛くなるやつです。
一度間違えて買ったんですよね(笑)




たまーにセールになるこれ。
その時に買いだめします。
おでんと、モチとソースはいってます。
辛いけど、食べられる辛さのやつです。
2種類あって、辛いのと、もっと辛いの。
もちろん私が食べれるのは普通の辛い方。

個人的にやけど、お餅はもっと太い方が好きかな。じゃあ、自分でソースから作れよってね(笑)




これはヤクルトのアイス!
イチゴ味がありました!




お味は、チューペットのイチゴ味。でもチューペットより濃い味。
美味しいですよ。
最近なんでもかんでもこのヤクルト関連の商品がいっぱい売られてますよね。
グミとか、アメとか・・・
あとこれ↓

これは⤴︎レジ横に売ってありました。
これはナッツです。カシュナッツやアーモンド、ウォルナッツ。ナッツなのでいがいとお値段しますね。

ちょっと面白いもの発見!

これは豚の形の鉄板。
ちなみに牛の形もありました(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村