韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

行ってきました、Thanksgiving dinner

行ってきました、義姉ファミリーのお家へ。

結局、2品(Yamとマッシュルーム)作って、ワインと一緒におじゃましてきました。

写真は一切なしです(笑)写真とかそんな言ってる場合でもなく・・・。

義姉の義父がターキーを焼いてくれて、そのほかのおかずは義姉が用意してくれてました。

家に一歩入って思いましたが、私達、全然ウェルカムではありませんでした。

一番喜んでくれてたのが義姉の義父(笑)

義姉は私には普通に接してくれてましたが、夫に対してはそこまで。

しかも義姉の夫はそっけなかったです・・・。

何度か夫がせめて楽しく食事をと思い、色々みんなにしゃべりかけてその場を盛り上げようとしていましたが、食卓はシーンですよ!前までならみんなでワイワイやってたのにね・・・。

そんな場でも夫は頑張ってたと私は思います。

義姉の夫もたぶんというか私達の事よく思っていないんですよねー、きっと義姉が何かいってるんだと思います。義姉の長男(高校生)はやっぱりママサイドなんでね・・・。あと義姉の娘(5歳)は無邪気に遊んでーっと私達の手を引っ張ってくる(笑)

ご飯を食べた後は娘ちゃんの言うままに夫と私は遊び相手になって遊び、義姉の夫はソファーで携帯いじってただけ。

洗い物ぐらいはと思い、何回もしつこく洗わせてといっても拒否されました(笑)

2時間で切り上げてきました。というかそこにいる方が苦痛でした。

帰る前には義姉にコソっと夫の文句を言われ(義母から色々聞いたわ、義母と夫の電話でのもめごとを・・・などと)

私的には夫は悪い事をしていないし、どっちかというと義母と義姉の考えが理解できないので、義姉の夫への文句は聞き流しました(笑)

だってもし私が義姉に私達の考えを言ったところで、義母義姉の考えは変わることもなく、絶対自分達の意見が正しいと思っている人たちなので・・・。

きっとこの先、夫と義姉の関係はよくなる事はないなと思いました。

今回は誘ってもらったので、年末私の家でご飯食べにきて下さいと誘うだけ誘いました。案の定、まだ年末の予定はわからない、義姉の夫は全く来る気はなく返事もしないし嫌な顔する・・・・。

私は両方が全く良い思いもしてないに、楽しんでもいないのに今後この食事会いるかな?と思いますが、夫は最低それくらいはしないとあかんと言い張る・・・。

なんかこれが毎年の行事やと思うと・・・・疲れます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村