韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

クリスマスプレゼント

去年結婚してはじめてのクリスマスで、夫が私の家族(日本にいる両親、姉家族、兄)にプレゼントを贈りました。

私の家族はクリスマスなど特に何もせず、小さい頃はプレゼントをもらったりしましたが、大きくなってから全く何もしていませんでした。ケーキを食べもしないし、クリスマスディナーとかもないし、クリスマスは普通の人同じでした(笑)

なのに夫が去年の今頃に私の両親に電話してプレゼントは何がいい?と聞いてしまい・・・・みんなの分を買うはめにw

そんな事聞かなかったら、向こうも貰えるとは思わなかったやろうし・・・。言ったからには絶対送らないといけないし・・・。別にいいんですけど、あげるからにはその人が好きなもの、実用性のあるものを送りたいんですが、なかなか1,2件お店回ったぐらいでは見つからないんですよね。でも夫はコレでいいやん、とか早く済ませようとするし、私がなかなかみんなのプレゼントを見つけない事にイラだつ・・・という結果に。

去年クリスマスギフト送ったのに今年は無しなんてできないのでいいのを見つけたら買っています。なので今年は早めに、探し始めています(笑)

 f:id:pokkunpa16:20171122083632j:image

これはNordstrom Rackで売っていたKate Spadeの写真フレームです。

ちゃんと箱に入っていてしかもセールでした。

これは母へのプレゼント。

 

f:id:pokkunpa16:20171122083641j:image

 

 もとの値段は$55、それが$13になっていました。

裏も写真ではわかりにくいですが、布(ピアノのカバーに使われている生地w)で安っぽくないです。

色もこれはピンクですが、もう1つグリーンもありました。

今になって自分用にもう1つ買っとけば良かったなぁと後悔・・・。

 

f:id:pokkunpa16:20171122083349j:image

最近Nordstrom RackではよくKate Spadeの食器や小物を見かけます。

Home GoodsでもKate Spadeのカップ、お皿など売っていました。

 

次は姪っ子の服。

これはTJ Maxxで。

昔はどこのアウトレットでもJuicyがありましたが、ちょっと日本に一時帰国している間に無くなってました。

どこに行ってもJuicyを見かけなくなりました。

一時期はみんなここのパーカーとか着てたのにね(笑)

たまーにTJ MaxxとかMarshallで大人用のJuicyの服を見かけますがそこまでかわいくないやつ・・・。子供の服は可愛いのが多いです(私好みですが)。

f:id:pokkunpa16:20171122083651j:image

上下セットで値段は確か$20ぐらいでした。

f:id:pokkunpa16:20171122083704j:image

まだまだ色々買い足していかないといけないんですよね~。

私の家族にはプレゼントを買って送っていますが、夫の母には現金ですよ。

義母は現金がいいからって理由で。別にいいんですけどね夫の稼いだお金ですし・・・。

今年も現金なんですけど一応ね、夫に義母にこんなんどうかな?とか言ってマフラーとか見せたら、そんなんいらんよ、現金の方が喜ぶからって・・・・。

でもねーなんやこの差はって正直思います(笑)

私の家族へのプレゼント選びも、正直セールの安いTシャツとか選んできてコレどう?とかいってくるんですよね・・・$10ぐらいのやつね。

心の中ではなんでやねん! ですよ。なんかそういう時の夫の考えがよくわかりません。家族って言っても実際は血も繋がってないからね結局は。

誰でも現金の方がいいでしょw好き勝手使えるんやから。と毎年この時期、心の中にモヤモヤができます・・・・。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村