韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Costco の pho

またまた簡単にできるPho。

前に一度HmartでPhoを買って食べたらとても美味しくて

 

pokkunpa16.hatenablog.com

 

 それでまたHmartに行って買おうと思ったら、売り切れ。

誰やー買い占めたのーーーー!!(笑)

なのでHmartでは買えなくて・・・・。

でももうPhoが頭から離れなくてw まぁ食べに行けばいいんだけどね。

しかもHmartでPho買う気満々だったから、大きな袋のもやしもかごに入れてて・・。

でPhoないのに、そのまま大量のもやしを買ってしまった・・・という。

 

Costco行った時に発見しました、これ↓

 

f:id:pokkunpa16:20180310170343j:image

 

6つ入って$7.79。

1つ$1ちょっとやと安いと思って購入。

中身はカップラーメン的なインスタントです。

 

f:id:pokkunpa16:20180310170359j:image

 

箱から出して驚き!

器ちっちゃ!!!

普通のインスタントのラーメンの3分の2サイズ。

もしかしたらお吸い物のお椀サイズ(笑)

 

f:id:pokkunpa16:20180310170411j:image

 

まぁ肝心なのは味ですよね~

ありがたく糖質も低め。

 

f:id:pokkunpa16:20180310170427j:image

 

こんなかんじで器パンパンに色々入ってます。

 

f:id:pokkunpa16:20180310170457j:image

 

麺とかやく、粉末ダシ、オイルなど全部入れてお湯入れて3-5分。

かやくの袋あけると、ものすっごくチャイナタウン的なアジアの市場的なにおいがすごいです。

 

f:id:pokkunpa16:20180310170602j:image

 

もちろん電子レンジでも調理可能。

アメリカのカップヌードルって電子レンジで調理する人が多いですよね。

でも私はあんまり好きではないです。絶対お湯を入れた方が美味しくないですか?

なので今回もお湯を入れてみました。

 

こんな感じです~

 

f:id:pokkunpa16:20180310170617j:image

 

 もちろんアジアなにおい半端ないですw

味は確実にHmartの方が美味しい。そりゃーね、値段が違いますから。

 

で、今度はもやしをいれたバージョン。

ちょっとでも美味しくと思い、今度は鍋で調理しました。

 

f:id:pokkunpa16:20180311054509j:image

 

青唐辛子も入れました。

やっぱりお湯入れて3分よりもお鍋で調理した方が数倍美味しい!

お汁も全部頂きました。

ちなみにこれはランチだったんですけど、物足りないだろうなと思ったのでPhoとマリネイドしたお肉にしました。

腹八分目で止めときます(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村