韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

やっと買えました~

1度買ってハマり、

それから毎回Hmartなど(韓国スーパー)に行っては売り場を確認してはいるが発見できなかったPhoヌードル!

 

 

pokkunpa16.hatenablog.com

 

もうHmartに行っても ないんちゃうかって思いながらのぞいてみると、

ありました~~~~

 

f:id:pokkunpa16:20180415110555j:image

 

しかも3つで$9.99で。

 

前回HmartでPhoがなかったのでその時に同じ会社からでているパッタイをお試しに買いました。

パッタイ、好きなんですよねー。

 

f:id:pokkunpa16:20180415110642j:image

 

スパイスなど色々入ってます。

 

f:id:pokkunpa16:20180415110704j:image

 

で、いざ作ろうと思ったら作り方韓国語オンリーやん!!

アメリカで売ってるのにさー英語も添えてよー

もちろん読めないので夫に聞きました(笑)

 

f:id:pokkunpa16:20180415110733j:image

 

もともと入っていたかやく以外にも海老、いり卵、もやし、豚バラを足しました。

 

f:id:pokkunpa16:20180415110615j:image

 

具を入れすぎたのか付属のタレがちょっと物足りなかった。

味は悪くはないけど、う~んって感じ。

パッタイって食べるお店によって全く味付けが違うような・・・。

めっちゃ味付けケチャップやん!って思うときもあれば甘めの味付けだったり。

個人的には甘めが好きなんですけど、このパッタイは甘めでもなくケチャップの味付けでもなく、う~~んって感じでした。

パッタイ関連で、Trader Joe'sの冷凍のパッタイがあるんですけど、あれ美味しいですよねー。一人ご飯の時にチンして食べてますw

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村