韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

イチゴミルクとクロワッサンたい焼き

久々のLAコリアタウンに来ました~~

 

夫の用事ついでに来たのですがこのカフェを楽しみにしてたんですよねー。

カフェの名前はMumu bakerycafe、Olympic blvd沿い(ギャラリアマーケットの近く)にあります。

 お目当てはクロワッサンたい焼き!!と瓶に入ったイチゴミルク!!

クロワッサンたい焼きは日本の銀のあんで食べてからもう大好きで(笑)

最近LAにもクロワッサンたい焼きのお店がちらほら出来ましたが結局食べれず、今日が念願の日でした。

しかも随分前になりますが、韓国で流行ってた瓶に入ったイチゴミルク。

これが両方売っているお店なのでもう楽しみでしょーがないw

 

パーキングもちゃんとあって一安心(笑)ストリートパーキングだと、もしスペースが見つからないと夫がイライラするんですよね~w

夕方ぐらいまでだと普通に停めれますが、夜になると$2とられるのでお昼に来る事をお勧めします。

 

f:id:pokkunpa16:20180418132232j:image

 

お目当てのクロワッサンたい焼き。

6種類ぐらいあります。あずき、ヌテラ、クリームチーズ、プレーン、アップルマンゴーとあとなんか1つ(覚えていませんw)

 

で、こちらがイチゴミルクー

瓶を振ったものと、振ってない状態のもの。

 

f:id:pokkunpa16:20180418132251j:image

 

リアルイチゴ入ってます。

大き目のイチゴ入ってます。イチゴジャムとミルクとイチゴの果汁ミックスって味ですwそのままですけど(笑)

 

イチゴミルク同様、リアルバナナの入ってるバナナミルク↓

 

 

f:id:pokkunpa16:20180418132306j:image

 

バナナの瓶はイチゴよりもだいぶ小さめ。でもイチゴミルクと25セントしか違わないという・・・・

個人的にバナナは嫌いなので夫に飲んでもらいましたw

夫はそこまで美味しくなかったっと言ってました。

 

お目当てのクロワッサン。

 

f:id:pokkunpa16:20180418132329j:image

 

ちゃんと袋にどの味が入ってるか書いてあるのでありがたい。

感想は・・・・・

硬かった。たぶん作ってだいぶ経ってるんかな、だからかな?

半分以上食べてやっとクリームチーズ発見できましたw

なんか日本で食べたのと比べると、いや比べられないぐらい硬かった。

日本の銀のあんのクロワッサンたい焼きを1日放置して食べた感じのかたさ。

LAの他のお店でもクロワッサンたい焼き売ってる所あるけど、そこもかたいんかなあ?

なんかがっかりです。

ヌテラのクロワッサンたい焼きはまだちょっとやわらかかったかなぁ・・・、でもかたいよ。

 

 

f:id:pokkunpa16:20180418132341j:image

 

あとは夫が食べたイチゴのケーキ。

 

f:id:pokkunpa16:20180418132404j:image

 

一口もくれへんかったけど(ってちょうだいとも言ってないけど)、美味しかったらしいです。

 

店内は可愛かったですよー。

 

f:id:pokkunpa16:20180418132453j:image

 

狭いんですけどね、でも可愛かった。

ネオンピンクのサインとかあって写真撮りたかったんやけど、なんせ店内狭くて、定員さん達が3-4人いて見てるから撮れませんでした(笑)

 

あとこのお店の看板メニューカステラ。

お持ち帰りしました。

 

f:id:pokkunpa16:20180418133017j:image

 

かわいい箱に入ってます。

 

f:id:pokkunpa16:20180418133032j:image

 

二つに切ってもらいました。

 

f:id:pokkunpa16:20180418133042j:image

 

冷めたからかな?

クシャっとなってますが・・・・

カステラというと長崎のカステラを思い浮かべますがこのカステラはちょっと違った。

ふわふわで甘さ控えめです。カステラというより鈴カステラみたいな感じ。

アイスとか生クリームと一緒に食べると美味しいかな。

 

この他にもトーストなど(食べてませんが)色々あります。 インスタでも色々新しいメニュー出てるみたいなんですけどね~

夫ともう1年後にはなくなってるやろうなぁーって(笑)

1回行ったら十分って感じですw

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村