韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

お金の使い方

久々のブログでこんな話題をっと思ったのですが...

 

人それぞれお金の使い方が違っていて、出費を控えて貯める人や、貰ったら貰った分だけ使う人。

夫は出費を控えて貯める人、私は貰ったらその分の使っちゃうタイプの人間で(笑)

私達の場合は夫が全てお金の管理をしています。もう結婚して2年は経ちましたが、専業主婦の私はそりゃ〜独身時代の時のように自分で稼いだお金を自分の好きなように使うことも出来ず、当たり前ですけどね。

夫には感謝してるけども、やっぱり不満もそりゃ~ありますよ。欲しい物だってあるけども、今月は使い過ぎてるからなんて言われると、欲しい物も欲しいと言えなかったり。この2年でジワジワきてますよw

でもね、そんな時にまた夫が韓国語で怒鳴ってるんですよねー、義母に。旧正月っていうのにまたケンカかって...こっちの気まで重くなるわ!

夫が義母との電話を終えて理由を聞くと、先月義母にまとめて仕送りしたんですよね、その金額以上の医療器具を買ったとかで。

夫いわく、また騙されてそんな物を買ってる。と激怒。義母もお金がないって言うから(口癖)夫がちょっとでも助ける為に仕送りしてるのに、そんな医療器具なんかを買うか?!

もうあきれるもなんの。疲れますよ。

別に義母のお金なんだから好きに使えばいいと思います。

けどね、義母の考えはわかってるんですよね。

今月韓国と日本にちょっこっと帰るんですけど、その時に義母は絶対夫が現金置いていってくれると思ってるんですよ。毎回の事ですから。

夫はお土産を買って帰るし、仕送りしてるから別にお金をあげる必要はないと言いますが、私は絶対現金渡すのはわかってる(笑)

義母もだからあるお金使って、夫が来た時にお金ないアピールするんだろうと。

今回日本に帰るのでお土産も買っているんですが、私的にもうちょっと買って帰りたい。チョコ1つじゃちょっとね・・・。でも夫にはもう買ったんじゃないの?とかまだ買うの?とか今月はチケットも買ってお金ないよとか言われるとね気分下がります。

別にお金がないわけじゃないんですよ、でも今まで貯めているお金は使わないんだそうです。今使わなくてじゃあ、いつ使うお金やねん!ってね。

そんなわけで何事も我慢していた時にこの義母の医療器具。

自分も我慢してやっていっているのに、義母が10万以上の買い物をしているこの現状。

腹が立って、イライラするし・・・・。

そんな時にこんなクリスピーのバレンタインドーナツ見てしまうと、食べてまうわ!

 

f:id:pokkunpa16:20190204112730j:image

 

決して美味しそうには見えないけどw可愛すぎ!!!

どーかこのイライラがどっこに飛んでいきますように~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村