韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

最近はまってる、Argan

髪の毛に良いArgan。

最近というかもう2年前ぐらいから韓国でもArganシャンプー、オイルなど色々でてましたが・・・。

2年前ぐらいに韓国に行った時に買ったNature repblicのArganシャンプーがとってもよかったのでそれからArganを購入するようになったのですが、

最近アメリカでもよく見かけます。

 

Costcoでも今セールで$9.99ですよー。

安い!良いかはまだ使っていないからわからないけど、きっといいはず。だってArganだから(笑) 

 

f:id:pokkunpa16:20180210141948j:image

 

普段シャンプーコンディショナーはMarshalls, TJMAXXなどで買います。

どれがいいのかわからないので、こんなデカイサイズで良くないと困りますが、

挑戦しないとね、良いのか悪いのかわかりませんよ。

で、Argan好きの私が試したコレ↓。 

f:id:pokkunpa16:20180210142011j:image

いいですよー。サラサラです。

私はサラサラ重視なので。

お勧めです。お値段$10.99。

 

Arganのシャンプーが最近売られるようになりましたが、

その前まではこのシャンプー、コンディショナー使ってました。

 

f:id:pokkunpa16:20180210142035j:image

Giovanniです。

お値段$12.99。

Giovanniでも色々種類があります。

なので買うときに十分注意して買わないといけません。

私はサラサラ重視なので、コンディショナーで洗った後、手ぐしで髪の毛スルスル~ってならないと嫌なんです。

たまに髪を洗った後に髪を束ねると、ギシギシなるタイプもあるんですが、そういったのは駄目なんですよね。

↓見てわかるようにMoisturize hydrateの方に黒丸がありますよね。

これがClarify clarifieの方に黒丸があると髪がギシギシ(ッギュっぎゅ)とした感じの仕上がりになります。 

f:id:pokkunpa16:20180210142045j:image

 

人によって好みもありますのであれですが・・・・。

私はArgan大好きです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村