韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の予定

大晦日の予定ありません(笑) 本当は大晦日の日に夫の姉ファミリーを家に呼んですき焼きをしようかなんて計画してたんです。 Thanksgivingに義姉のお宅に呼んでもらったので一応今度は私達が誘うという感じで。 pokkunpa16.hatenablog.com 今年こそはおせち…

after Christmas sales

今日はどこもかしこも人だらけ。 クリスマス後セールでクリスマスのものがセールになってます。 どこのお店のレジに並ぶ列がめっちゃ長くてとっても疲れました。 クリスマス関連の物がTargetは50%オフ、Hobby Lobbyは66%オフ、Homegoodsは50%オフ、Kohlsは忘…

きっとこれはクリスマスプレゼントだった・・・

やっとSephoraから届きましたーー! 夫にもこれ全部使うの?!と言われ、見てるだけ~なんて言えなかったですけど(笑) これ↓は香水です こんな頭を取ってなんて残酷でビックリしましたが可愛い! 香りも最高。 今度は普通のアイマスク。 これはハイライト↓…

Costcoのパン!

Costcoのパンと言えば・・・・ ディナーロールですよね。 日本でも人気の商品ですよね。 でも私今まで買った事がなかったんです。 みんな絶賛するけど、普通のパンじゃないの?こんなに食べられへんとかね思ってました。 ある日Costcoに行った時にステーキを…

ゲットしてきましたよ!ランプ

前にも記事に書いたように、今日からクリスマスケーキ買ったら貰えるプロジェクターランプ。 pokkunpa16.hatenablog.com 韓国でも今キャンペーンでプロジェクターランプやっていますね(しかもカカオフレンズのやつ)。流行っているんでしょうか? アメリカ…

たまによくわからなくなる韓国人の考え

タイトル通り、たまに夫(韓国人)の考えがえっ?って時があります。 それは日本の両親が私達のクリスマスギフトが届いてそのお返しになにか送ると言ってきて。 母親から私の夫は何が欲しいかな?と聞かれて、私は夫に聞いたんですよ。 そしたらなんて言った…

Nijiya 歳末大抽選会

昨日の事なんですが、Nijiyaの歳末大抽選会に行ってきました。 毎年恒例行事みたいです。 私は毎回届くチラシで知ったんですが。 15日だけという事でどうせ今週末買い物行くんであれば15日に行きたかったのと、夫が仕事オフだったので(運転手としてw)行って…

Tous les Jours

情報ゲットしました〜。 Tous Les Jours(韓国のパン屋さん)でクリスマスケースを買ったら貰えるキャンペーン。 今年はランプです。LED star projectorです。 写真がとても小さいので見えにくいんですが、真っ暗な部屋でそのランプをつけると部屋中⭐️星空にな…

cafe de Paris に再び

2回目のCafe de Paris は驚くぐらい人がいない(笑) 前に来た時はギリギリ座る席を確保出来た感じだったのに今は貸切状態。 有名なボンボンも相変わらず前にきた時と同じ種類のみ。(マンゴー、イチゴ、ラズベリー、チェリー、マスカット) 韓国やと期間限定で…

クリスマスケーキを買うと貰える!

前にもちょこっと記事にした事。 pokkunpa16.hatenablog.com Paris baguette ( 韓国のパン屋さん)はもう情報が出ています。 コレ。ランチを入れるかばんみたいです。 ぬいぐるみ、薄いひざ掛けが多かったけど、今回は実用性のあるかばん。 う~ん、でも使わ…

Moschino 好きな人〜

突然ですがブランド、Moschino好きな人いますか?? 私、大好きです。 くまのマスコットでも有名ですよね。 あー見たことある〜という人もいるんじゃないかな。 大好きなんですけど、高いんでね(笑) 服とか欲しいけど手が届きませーん(涙) ⬆︎のiPhoneケース…

いらない買物

可愛いと思うとついつい買ってしまいます。 こないだ行ったRalphsで見つけた物。 クリスマスバージョンです。 こういう期間限定ものに弱いです。 絵柄がちょっと違います。 大きさも2種類ありました。 どっちか1つに絞ることが出来ず、夫には2つカゴに入れて…

Costco のスイーツ

Costcoで新たなスイーツ発見。 ティラミス系列で Sea salt caramel。 その他にもチョコ系のすっごい甘そうなやつ2種類ありましたが、今回はこれで。 ティラミスの容器と比べるとちょっと小さいです。 上からみた感じ。 ティラミス同様、これも美味しかったで…

考えさせられるクーポンの使い道

年末という事もあって、色々なサイトやお店のクーポンが届きます。 オンラインで買い物する事が多いのですが・・・ オンラインで買い物をする時に最後にクーポンコードを入れてお会計という流れなんですが、サイトによってクーポンを使えるのはいくつまでっ…

韓国の化粧品

The Sourceモールの1階にあるAritaum。 前に買った化粧品がなくなったので、買いに行きました。 このエコバック$50以上買うともらえます。 意外としっかりした生地です。 買ったのはこちら。 クリスマス前なのでギフトセットがたくさんでていました。 Lan…

The Bakery

Buena Parkにある The Sourceというモールのフードコートにあるパン屋さん。 期待大で行ったから余計なんですけど・・・ なんかどこにでもあるような韓国のパン屋さん。 よくスーパーの横とかにあるパン屋・・・って感じで。 店舗もフードコートの中なので小…

久々のBuena Park

久々に行ってきました、Buena Park。 Buena Parkに行くと必ずといっていいほど毎回行くお店、Pan Holic。 pokkunpa16.hatenablog.com やっぱりお店は混んでいました。 本当に毎回注文するのは同じ(笑) ちゃんぽんとジャージャー麺。 ジャージャー麺混ぜて…

最近のテレビ4K,Smartについてけない

この前のBlack Fridayセールでテレビを買ったんですが、 もうテレビの進化がすごいですね。 2年ぐらいにLGのテレビを買ったんですが、そのテレビのリモコンがこちら。 中央にボールみたいのがあって、それがマウス代わり。 ちなみにそのテレビは4K、Smart…

クリスマスデコレーションで気をつけること!

皆さん、もうそろそろクリスマスツリーを飾りはじめますね。 実は去年ツリーもないけど、クリスマス後のセールで激安だったデコレーションを買っていました。 買った場所はBIGLOTS, RITEAIDなど、75%~90%の時に買いました。 ツリーもないくせに、ツリ…

クリスマスプレゼント

去年結婚してはじめてのクリスマスで、夫が私の家族(日本にいる両親、姉家族、兄)にプレゼントを贈りました。 私の家族はクリスマスなど特に何もせず、小さい頃はプレゼントをもらったりしましたが、大きくなってから全く何もしていませんでした。ケーキを…

Black friday セール

Black Fridayセール、皆さんは行かれましたか? きっとオンラインで買った人も多いはず。 今年は木曜日の夜(5,6時)からセールが始まった所もありました。 色々行きたかったんですが、義姉の家に6時に呼ばれていたのでもう諦めてました(笑) 義姉の家に…

行ってきました、Thanksgiving dinner

行ってきました、義姉ファミリーのお家へ。 結局、2品(Yamとマッシュルーム)作って、ワインと一緒におじゃましてきました。 写真は一切なしです(笑)写真とかそんな言ってる場合でもなく・・・。 義姉の義父がターキーを焼いてくれて、そのほかのおかずは…

day before thanksgiving

こんな上手い具合にクロスしているPalm tress。 自然にこうなったんかな? そんな事より、今日はThanksgivingの1日前。 思ったよりスーパーは混んでませんでした。 それで明日持って行く料理の買出しにトレジョに行ってきたんですが、 マッシュルーム売り切…

love note

結婚式をあげてから1年ちょっと経つんですが、 今月は付き合った記念日の月だったんです。 実際二人とも、その日にちを過ぎてから思い出し・・・・。 付き合って何年やっけ?など話しているうちに今年の11月で付き合った日からちょうど10年経っていたんです…

Tiffany ともうすぐあのイベント

Tifannyからホリデーカタログが届きました。 ちょっとした絵本のような、可愛らしいカタログです。 Tiffanyといえばというお決まりのオープンはーとやら色々ありますが、 ちょっとみない間にちょっと変わったデザインのものも色々あるんですね。 それはさて…

Gluten free パスタ

いつもトレジョで乾燥パスタを購入するんですが、 今回は生パスタに挑戦してみました。 生パスタの種類がそんなにありませんでしたが、こちらを購入。 私が求めていたのが麺状のパスタでしたが、トレジョにはラビオリ系の生パスタの種類がいっぱいありました…

Love letter

Love Letterといってもお手紙の方じゃなくて、韓国のチキン屋の方ね(笑) このLove Letterは色々店舗もあちこちにあります。 私が行ったのはもちろん、近場のRowland Heights店。 私の韓国の友人は色々韓国人がやっているチキンを食べるけど、一番美味しい…

Nijiyaで買い物

Nijiyaから毎回チラシをみて、行くか行かないかを決めていて(笑) 今回(今週の月曜日までセール)のチラシで気になる物がたくさんあったので、行ってきました! まずは色んな人のブログでも話題になっていた日本のカップラーメン!!! いや~、実際どこに…

Gyukaku行ってきました!

日本でもおなじみの牛角。 日本ではいった事ないんですけどねー(笑) 今回はRancho cucamonga店に行ってきました。Victoria Gardenのショッピングモール内にあります。 トーランスとかに行ったら、もっと良い日本の焼肉屋がありますがこの近所では牛角があ…

スタバとオーナメント

スタバのホリデーカップ、可愛いですよね~ 毎回近所ののスタバばっかりなんですが、 初めて行った店舗で見つけました、オーナメント。 いつもいくスタバには置いてなかったので・・・・。 色々あった中でも2つ買って帰りました。 ハート型。 こちらは↓カリ…