韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいランチバッグ

夫がいつも使っているランチバッグ。 夫の会社のランチバッグ(会社の名前入り)でもうずいぶん前にタダで貰った物でした。 ランチバッグといってもお弁当持たせてる訳じゃありませんよw 中身は水ボトル、つまめるお菓子、小さめのタンブラー、歯ブラシ、もし…

Aldi試してみました

前にAldiで購入した物をブログに書きましたが その中のコレ↓を試してみました〜。 朝に作ってみました。 水と粉を混ぜるだけ。 見えるかな? 量が思ったより少なく、足りるんかなって不安になるほど。 ミニフライパンで初挑戦! 1回目 なんでしょう。。。 失…

the keto box

最近はたまにお菓子、炭水化物も食べていますが去年の秋頃からKetoをはじめまして。 初めては徹底的に炭水化物は摂らず、もちろんお菓子を食べるなんて論外だったのですが。 徹底的にKetoをするともちろん体重は減ります。だけどやっぱり夫と2人暮らし、自分…

きな粉のお菓子と韓国語

韓国の有名な亀のイラストのお菓子。 名前は知りません(笑) 読もうと思ったらハングル読めるんですけどねw 読めても意味はわからないです。 韓国人と結婚して毎日夫が韓国のドラマ、バラエティ、映画などを一緒に見させられて自然に話せるようになるかなと思…

蛇口直すのに$180を払うべきか

この家に引っ越してからもう5年目。 色んな所が壊れて、その度に直さないといけなくなり。 トイレの便器を引っこ抜いて新しいのに取り替えたり、シャワーを壁から引っこ抜いて新しいのにかえたり、エアコンが壊れたり、色々直してきました。 いつも直す度に…

Aki home でお買い物

小皿が欲しくてAki home(日本のニトリ)に行ってきました。 オンラインで買おか迷ったんですが、割れ物は割れて送られてくる可能性大のアメリカやし、そしたらどうせ店舗に行くはめになるし、やっぱり手にとって実物をみたいって事でOntario Millsモールにあ…

アメリカンなお菓子

最近ご無沙汰だったアメリカンなお菓子。 よく子供のランチバッグに入れたりするお菓子。 最近Keto、Ketoでこういったお金を食べないようにしてたけど、たまにはね(笑) ケロッグの時期新商品達。 特に右上のPOPSは学生時代にハマったシリアルのお菓子バージ…

やっと出会えたKetoパン

去年から探していたzero net carb パン(糖質ゼロパン)。 色々なパンがあり私が探していたのがAldiのパン 近所のAldiでは見つからず...でも毎回お店に行ったらチェックしたり、違う店舗にも行ってみたり。 次にインスタで発見したのが こんなのや こんなの。 …