韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Costco新商品?!

もうすっかりCostcoの店内はハローウィンかクリスマスモード。 いつも売っている大きなスイカはもう私の店舗では売ってませんでした。小さいスイカ2つセットは売られてましたけど。 もう秋って事でスイーツもちょっと秋っぽくなってきて。 そんな中に今まで…

念願のヘアカット

やっと行きたかった美容院に行ってきました。 もうだいぶん前になりますが pokkunpa16.hatenablog.com この記事を書いた時にコメントで美容院を教えてもらい、ずっと行きたかったんですが、なかなか行けず、1年経っていました(汗) Yelpでwalk-in okと書いて…

こんな嫁でお許しを

韓国ではチュソク、アメリカでいうThanksgivingみたいな休日です。 どうしても日本人の私には馴染みのない日でして(笑) 韓国では特別な日だからこそ、義母にカカオでメッセージ送るぐらいはしないとなって思ってました。 でも夫が電話してたので私はもういい…

Marshallでゲット

これパイナップルに一目惚れして買ったんですけど 下の台がくるくる回せます。 チャイニーズテーブル的な (笑) テーブルではないですけどね。 $9でした。 高いのか安いのかはわかりませんが。 これ用に使おう! って思って買ったわけでもなく 特に何も思わず…