韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当選しました!

当選して随分経つんですが、受け取りに行ってきました。 無料雑誌、Weekly LALALAの去年の年末の14周年のプレゼント企画に応募しまして 当たりましたーーーー!!!本当にありがたいです! 第一、第二、第三希望と書いて当たったのが第三希望の前田園のギ…

ローストビーフ丼

日本で有名なローストビーフ丼、RedRockがアメリカに出来てしばらく経ちましたが・・・ トーランスのNijiyaマーケットの並びにあるんですけど、このお店の前?か前の前かはわかりませんが、串かつのお店だったんですよねー。 その串かつのお店、大好きだった…

辛ラーメン1箱無料〜

辛ラーメン、家に常備していますが 辛ラーメン1箱無料でもらえるイベントです。 こういうイベント大好きですが、このイベントはパスで(笑) なぜかというと、 マラソンー! しかも家から遠い〜〜〜! ここまで行くなら、普通にマラソンなしのスーパーでラーメ…

IHOP で何枚食べれたでしょうか(笑)

ダイエット中にも関わらず、行ってきました! 前にも言っていた、IHopのパンケーキ食べ放題(笑) pokkunpa16.hatenablog.com お腹ペッコペッコにして行ってきましたw 食べ放題、$3.99。 普通に3枚のパンケーキだけでも$4ちょっとするので、確実に…

これ使える、Costco 商品!

私的には大ヒット、 $19.99でこれ買えますか? ストレージボックス。 ちょっとしたイスになったり、物入れに出来たり。 今セールで$19.99ですよ。 実際この薄べったい箱にどうやって入ってるんやって思って開けてみると、 綺麗にぴったりおさめられてました(…

アメリカでも発売!

Nijiya のチラシが届いて見ていると、 ついにやって来ました (笑) 糖質0麺! 日本にいた時、低糖質ダイエットでお世話になった1つですよ!あとお世話になったのはローソンのブラウンパン。糖質を抑えたパン(かなり抑えてるんですよ!)。そういったパン、アメ…

カルグクス

久々にGarden Groveに行きました~。 前はLong Beachに住んでいた時は、Garden Groveにはお世話になりました(笑) ほんと小さなコリアタウンって感じで、食事の買出しや外食の度に来ました。 いい思い出ばかりでもないんですけどね・・・。 ある雨の日の夜…

韓国コスメ

最近色んなモールに入っているNature Republic。 韓国に行ったらこのお店に行くけど、アメリカではあんまり行かないし入らない。 韓国の値段を知っているから余計高く感じるんですよね・・・。 でも夫がフェイスマスクを買ってあげるというので。 あとはこれ…

CVS!!

CVSに行ってきました。今クリスマス関連の物が90%オフになってました! なのでラッピングペーパ39セント、箱49セント、ギフトカードを入れるためのかわいい入れ物39セントを買いました。 来年用です。 前にCVSに行った時には70-75%オフだった…

Costco で最近よく買うもの

最近よくリピートしているもの。 それは 豚バラ。 夫が韓国人って事もあり、よくサムギョプサルを家でします。 サムギョプサルにすると材料を切って用意するだけであとは夫が勝手に焼いてくれます。なので週1ペースでします(笑) いつもは韓国のマーケット…

夢のパンケーキ

タイトル通り、私にとって大好きなパンケーキ無限大 (笑) IHOPで今やってます。 2月11までです。 IHOP, 60周年記念らしいです。すごいですね。 2018年、ダイエットを目標に頑張ろうとしていたのに(笑) パンケーキ食べ放題ってめっちゃアカンやん! いつもIHO…

コレ試してみて、韓国お菓子

タイトルの通りなんですけど。 お勧めの韓国お菓子。アメリカだと韓国スーパーで買えます。 私はあんまり新しいお菓子に挑戦しないんですよね、いつも同じお菓子ばっかり買っています。 毎回誰かにすすめられたり、美味しいと知って買う・・・っていう感じな…

面倒くさい日のランチは・・・

はい、面倒くさい日っていつもなんですけどねー(笑) 毎度Subwayのクーポン届いたのでSubwayです。 皆さん、フットロングが$4.99ですよ。(3種類だけ) これは安い。しかもクーポン必要なしです。 期間限定で1月1日からやっていますが、いつ終わる…

Porto's Bakery & Cafeのケーキ

ちょっと前の事なんですが、 12月31日の朝にPorto's Bakery & Cafeに行ってきました。 ちなみにBuena Park店。 着いたのは朝の8時30分だったんですけど、パンを買う列がお店の外まで。 ビックリでした。 結局店内でコーヒー飲んでゆっくりって思って…

Costco瓶フルーツ

Costcoには瓶に入ったフルーツ売ってるんです。 初めて見つけたのはこのマンゴー。 これはオーガニックで確か値段は$6ぐらい。 スライスされているので食べたい時に簡単に食べれます。 買ったのはいいけど蓋がめっちゃかたくて、夫と二人でどんだけ格闘し…