韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

バレンタイン

2日前でしたけど、バレンタインでしたね(笑)

ニュースでもバレンタイン前日などには特集なんかされてたり。

そのバレンタイン特集を夫とみていました。

特集ではチョコや花をあげるよりも、その人が本当に貰って嬉しい物をあげるべきだと。

ごもっともです(笑)

そしたら夫が私に、良かったなー欲しかったゴミ箱バレンタインに貰えて・・・っと。

 

pokkunpa16.hatenablog.com

 いやいや、買ってもらいましたけど、これがバレンタインかよ!!ってねw

 

特集のニュースでカップルにインタビューをしていて、そのカップルはバレンタインのプレゼントは旅行だと。でも彼女がバレンタイン当日にはチョコレートを頂戴ねっと言っていました(笑)そしてその彼女が女性はサプライズが好きだからっと彼に念押しw

それをみた私は夫に、女性はサプライズが好きやねんて〜〜っと言っておきました(笑)

 

夫は仕事で14日の朝に家に帰宅予定。

去年は仕事帰りにお店によってバルーンとチョコレートを買ってきてくれました。

今年はどうなるのかな・・・と思いつつ。

アメリカでは男性からあげるのが普通ですが、私は毎年バレンタインに夫に渡しています。私達夫婦はアジア人なので、アジア式でw

 

夫に内緒でカードを買っていたのでそれと冷蔵庫にあった材料でスフレケーキを焼きました。

日本にいた時に買ったナノブロックを探し出して、それも作りました。

 

f:id:pokkunpa16:20180214134716j:image

 中に入っているブロックで矢が刺さったハートか壊れたハートのどちらでも作れるようです。f:id:pokkunpa16:20180214134727j:image

って誰がBroken Heartをわざわざ作るねん!

中↓に入ってたチョコレートとブロック。

どっちがどっちかわかりますか(笑) 

f:id:pokkunpa16:20180214134752j:image

 わかりますよね、右がブロックです。

残念ながら2016年に日本で買った物なので、賞味期限は書いてなかったんですがたぶんチョコはもう食べれない・・・・なのでゴミ箱へ。

 

完成したのが↓

f:id:pokkunpa16:20180217043005j:image

思っていたよりも小さめ。

しかもこのプレゼント、夫の為にというか自分の自己満ですよねw

 

あとはカード屋さんで買ったカード。  

 

f:id:pokkunpa16:20180214134809j:image

 

いがいとしました、お値段。

$7.99です。

拡大しましたがカードも入っているとの事。

そりゃー当たり前やんね、カードやねんから。

 

f:id:pokkunpa16:20180217043055j:image

 

はい、これが組み立てた後です~。

 

カードにメッセージを書こうと思って探していてもカードが入ってなくて。

どこのメッセージ書けばいいの?ってか書くスペースもないよ!!

 

って思っていたら、

 

これの事でした・・・・・・

 

f:id:pokkunpa16:20180217043138j:image

ちっちゃ!!!

いやいや、一言、二言しか書かれへんからねw

もうちょっと大き目のカードにしてて欲しかったです・・・。

 

で、14日の朝、夫が帰宅前に電話してきました。

もう帰るからっと。

そしたらめっちゃ鼻声、咳マックスの夫の声・・・・。

夫は私にサプライズいるでしょ?と聞いてくる。

完璧ダウンで疲れているの分かってるから、もうサプライズなんか要らんから早く帰ってきーと伝える。

で、本当に何も持たず帰ってきました(笑)

ある意味それがサプライズ!!www

サプライズ要らんって言ったけどさー、わかってよね~(面倒くさい女ですw)

 

帰ってきた夫はもう完璧風邪&花粉アレルギーでバタンキュー。

私の作ったスフレを食べる元気もなく1日中寝て終わりました・・・。

そんなバレンタインでした(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村