韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

自分で毛染め

髪の毛を切りに行く前に、毛染めしました。

毎回自分で毛染めします、ここもう10年以上自分でしています。

美容院で染めるとかなりしますよね・・・。

私はロングヘアー(胸の下あたりまで)なので、市販の毛染め2つ使います。

やっぱり1つだと液が足りなくなり、十分にぬれません。

十分な液の量があると失敗(むらが出たり)しにくいです。

私のお勧めはコレ↓

Revlonです。
Walmartで一番安いやつ、1つ$2.95ぐらいかな?
前までは1つ$2.5だったのに、毛染めも値上がりです・・・。
2つ買っても$6ですからね。

安いのに大丈夫?!って思う人がいるかも知れませんが、私は大丈夫です。
他の毛染め大体1つ$6以上しますが、違いがなんなのかは・・・わかりません(笑)

いつも違う色を選んで混ぜて使っています。
色々試して楽しいですよ。

私は赤系の色が嫌なのでいつもイエロー系、Ashを好んで買います。
今回は残念ながら店頭に1種類のAshしかなかったので、もうひとつはブラウンをチョイス。

中身はこんな感じです。
液2種類にコンディショナー。

白いボトルに茶色のボトルの液を半分ずつ(2種類)入れて、よく振ります。
手袋も説明書の紙にはりついています。

髪を大体3等分(上のほう、真ん中、下の部分)にしてゴムでとめ、下の部分からぬっていきます。

いがいと簡単ですよ。

試してみてください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村