韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Aldi のティラミス

ティラミスは大好きでよく買うのがCostcoの1つずつガラスの器に入ってるやつ。 あれは美味しいですよね。 Aldiのティラミス、インスタで見かけて探してました。 インスタで見かけてもお店で見つける事が出来ない事が多々あるので不安でしたがありました! 最…

これは大正解〜♡

先週Costcoで買ったKetoスナック。 セールしてたから買ったけど味は期待してませんでした(笑) それが食べてみてビックリ〜 めっちゃ美味しいんですけど! グラノーラ食べてる感じ。 グラノーラは大好きで、でもCarbsが結構するので食べてなかったけど これは…

tenkatori

Irvine、costa mesa辺りに行くと必ず行くお店 tenkatori、唐揚げ屋さんです(笑) 本当に美味しいんですよね。 注文を受けてから揚げるので15-20分かかります。 それがね〜、美味しい物を食べるのにはしょうがないけど...。 コロナがは始まってからYelpの Tenk…

Costco

月曜日だから大丈夫かなぁと思ったけど 大間違い。。。 お昼に行ったからかはわかりませんがCostcoのパーキング車いっぱい=人いっぱいでした。 お目当ての物色々あるんですが やっぱりなかったペーパー類。 ブログや友達などから言われてたけど、ほんまにな…

Black Friday セールとiphone 12 pro max

Black Friday セール、今年はもう色んなお店が色んな日にスタートしてますね。 どこが何日やったっけ?ってなるほどごちゃごちゃになっていますよね(笑) 今年は特にコレといった物がないなーと思ってたんですけど広告みたら欲しくなるというw 気になってたの…

Aldi チーズ色々

チーズ Brieはいつもはトレジョのミニサイズが個別にパッケージされている物を買ってますが、最近トレジョに行ってないのでAldiで初めて買ってみました。 うーん、味は美味しくてめっちゃクリーミー。でも外側の白い方が違和感あるっていうか、きっとトレジ…

パンプキン缶

秋といえばパンプキン。 Thanksgiving もパンプキンパイなどまだまだパンプキンですが パンプキンピューレの缶が私の行くスーパーに売ってないんです。 てっきり缶物なんでいつでも売ってると思ってました。 去年の今頃にパンプキンピューレの缶を買ってたん…

Starbucks holiday cup

今年もこの時期がやってきました〜 スタバでホリデードリンクを買うともらえるカップ。 無くなり次第終了なのでいつも朝に行きます(笑) 近所のスタバはもう凄い人でした。 朝一でも夫も私もアイスドリンク(笑) もう11月やけど寒くない、このエリアw なんかこ…

dollar tree のクリスマス

私のイメージですけどDollar tree (アメリカの100均)はやっぱりしょぼいって思ってて。 日本にある100均(ダイソー、セリア)なんかと比べるとやっぱりアメリカの100均はしょぼすぎる(笑) 例えば昔、クリスマスの飾りとかを買ったけどやっぱり安っぽくて。100…

庭のグアバ

夫の同僚からの頂き物。 彼女の家の庭のグアバ。 グアバジュースは大好きやけど、本物のグアバの実を見たことがなかったのでビックリ。 こんな感じなんですね。 いつが食べ頃かも不明なんですが、きっと黄色っぽくなってからかな? 切ったら思ってたよりも薄…