韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もこの時期がきたパート2

この前のブログ pokkunpa16.hatenablog.com の続きで、 もう1つのお店チェックしてきました。 期待大だったはずのケーキについてくるおまけが・・・・・ Free blanketやって・・・・・・・・・・・・ 期待してた分、ショック大。 ブランケットってめっちゃ…

Costco でメーソンジャー

Costcoで発見 メーソンジャー好きなもんで、買ってきました(笑) 4つのジャーが入って、お値段は$19.99。 写真ではわかりにくいですが結構重いです。 中身は 並べてみると めっちゃ大きいんですよ! 何を入れるんやってぐらい(笑) 写真ではオレンジや人参立て…

今年もこの時期がきた

去年も書きましたが今年の韓国ベーカリーのクリスマスケーキを買ったら付いてくるFreeギフト。 今年のParis baguette のギフトは⬇︎ マグカップ。色がうきでるタイプの。 去年は確かランチトート。 もう1つのお店 Tous les jours はまだインスタやWebにも載っ…

Costcoを甘くみた日

タイトル通り、Thanksgiving前日のCostcoをなめてたわ〜〜。 前日って事もあって、人が多いやろうとは思ってたけど.... 今日は明日用のパンとパンプキンパイを買いにCostcoに行ったんですけど パイがない! パンプキンパイって書いてある所にケーキ数個だけ…

Trader Joe'sのグルテンフリーパン

パンが大好きなんですが、最近は糖質をちょっとは気にしてパンは控えていました。 そりゃーNijiyaさんの厚切り食パンをトーストで焼いて食べたいですけどね(笑) でもやっぱりパンを食べたくて、トレジョでパンを見ていたらグルテンフリーパンを発見。 美味…

ターキー嫌いの私には

もうすぐThanksgivingですね。 去年のThanksgivingといえば・・・ pokkunpa16.hatenablog.com 苦いThanksgivingの思い出 悪夢がよみがえります (笑) 義姉にはThanksgivingの当日にカカオでメッセージを送るつもりですが、もう義姉の家には行きたくない・・…

クリスマスギフト

もうすっかりクリスマスモードのWalmart。 もう色んなギフトが並んでいました。 ビールのバドワイザーのセット。でもこれは本当のビールではなくBBQのソース➕そのソースを塗るためのハケセット。 なんかこういったアメリカ!って感じのロゴ、パッケージが好…

free spoon~

たまたま行ったスーパーで見かけたコンフレーク。 ちょっと糖質がとんでもなく高いので、こういったコンフレークは最近買ってなかったんですけど、 これが欲しくて買ってしまいました(笑) スプーン(笑) 3種類あって、この↓コンフレークに入ってます。 …

Starbucks holiday season

明日からスタバのホリデーシーズンが始まります。 このレッドカップの季節がやってきたなんて。 1年あっという間ですね。 明日限定でスタバでホリデードリンクを買うと無料でホリデーシーズン限定の赤いカップがもらえます。スタバのメンバーシップカードを…

home goods x TJ Maxx

Home goods とTJ Maxx が合体しているお店に行きました。 レジは合同なんですけど、お店はそれぞれ別れています。 そんなお店でレジを待っている間、 色んな商品が両脇に置かれていてレジを待つのも苦ではなく… たまについついそこで必要ではないものまで買…

韓国スーパー

韓国で流行ってる激辛ラーメンのブルダック。 それのお菓子やスルメイカ色んなものが商品化さててますが、こんなものにまで! 餃子ですよ。 なんでもほんまに作るよね〜。 ブルダック関連はそれで終わりにして、 冷凍コーナーで気になったもの。 トック?ト…

Super Slam

Denny’s に行ってきました。 20%オフのクーポンがEmailに届いてたのとSuper Slamが新しくなっとかでお試しに。 メニューにもありました。 卵、ベーコン、ソーセージ、パンケーキが2つずつとポテトが付いて$6.99! これは安いでしょ。 前にもこんな様なメニュ…

今年も行ってきました

行ってきました、、Korean townの Korean festival に。 pokkunpa16.hatenablog.com 去年は初日の木曜日に行って今回は二日目の金曜日行ったせいか全てのブース(カジノや車)が開いていました。去年はいくつかのブースが閉まっていました。 去年に比べてブー…

The source TNN TANG and Noodle house

久久にBuena ParkにあるThe Source(モール)に行ってきました。 毎回行くたびに新しいお店がオープンしています。 pokkunpa16.hatenablog.com そして前に行った時以上に人も多かったです。 今回は適当にフードコートで遅い昼食を。 フードコート内にも、Gon…

Costco新商品?!

もうすっかりCostcoの店内はハローウィンかクリスマスモード。 いつも売っている大きなスイカはもう私の店舗では売ってませんでした。小さいスイカ2つセットは売られてましたけど。 もう秋って事でスイーツもちょっと秋っぽくなってきて。 そんな中に今まで…

念願のヘアカット

やっと行きたかった美容院に行ってきました。 もうだいぶん前になりますが pokkunpa16.hatenablog.com この記事を書いた時にコメントで美容院を教えてもらい、ずっと行きたかったんですが、なかなか行けず、1年経っていました(汗) Yelpでwalk-in okと書いて…

こんな嫁でお許しを

韓国ではチュソク、アメリカでいうThanksgivingみたいな休日です。 どうしても日本人の私には馴染みのない日でして(笑) 韓国では特別な日だからこそ、義母にカカオでメッセージ送るぐらいはしないとなって思ってました。 でも夫が電話してたので私はもういい…

Marshallでゲット

これパイナップルに一目惚れして買ったんですけど 下の台がくるくる回せます。 チャイニーズテーブル的な (笑) テーブルではないですけどね。 $9でした。 高いのか安いのかはわかりませんが。 これ用に使おう! って思って買ったわけでもなく 特に何も思わず…

Ralphs freebie~~

今回も発見! Ralphsの毎週金曜日のFreebieとは別に、たまーに出てくる普通の曜日にFreebie (笑) 今回は 飲むヨーグルト的なやつ。 ただなのでねw タダなので文句をいうのもあれやけど、金曜日のFreebieでプロテインバーの確率が多すぎ... もうちょっと変わ…

ジャージャー麺、作ってみた

たまに食べたくなるジャージャー麺。 食べたくなったらレストラン行って食べるんですけど、家の近所にはないんですよね。 なので作ったらいいやん!って思って作ってみました。 作ったっていっても、いちからじゃないからね(笑) はーい、ほぼ作ったといわ…

Costcoセール中パスタ

今セール中の8分パスタ。 レンジで8分でできるんです。 $9.99が$3引きで$6.99です。 中身はこんな感じ。 しっかりした容器も入っていて、 パスタ、ソース、その上にチキンをのせて キッチンペーパーかぶせてレンジで8分。 はい、できあがり。…

買ったらレシートみて!Pre-open Tokyo Central

今日オープンしたYorba LindaにあるTokyo Centalに行ってきました~。 3時ごろ行ったんですが、駐車場いっぱいですごい人でした。 広告をみて買うものはほとんど決まっていたのでお目当てのものをかごに。 写真撮りたかったですが、とにかくものすごい人だ…

Costcoでタダ?!

先日もう時期も終わりかなぁーと思いつつ、 行ったらまだありました〜〜! White peach~ もう4回は買っているのですがw季節モノなので。 前まで$9.99だったのにーー。 でも前に訪れたいつもと違うCostcoにはもうなかったので、もしかしてシーズン終わったの…

見掛け倒し餃子

この前Nijiyaマーケットに行ったときに、どうしても日本の餃子が食べたくて、冷凍コーナーでパッケージ買いしてしまった餃子。 見るからに美味しそうな餃子。 $6.99しました。 私的には味の素のちょっと進化系かな?とか思いつつ、絶対美味しそうと思って買…

韓国からの置き土産

先週、韓国から夫の友達が家に来ました。 その友達は毎年1度はアメリカにビジネストリップで来るので、その度に毎回会います。 いつもなら外でご飯食べで終わりなんですが今回は家に来ることになりました。 それって、私がご飯作らないといけない〜〜(汗)っ…

義母からの返信

最後に義母にカカオをしてから4日後 なんと義母からカカオが返ってきた。 私が最後に送ったのは アメリカに来て一緒に観光しましょう! だったのですが返ってきたのは 観光するのは良いが、お前ら金入るんだ母はお金がなくて行けないんだ (やっぱりライン通…

Big Mac Coin

今日から始まった Big Mac Coin。 マクドナルドでビックマックを買うと貰えるコイン。 ビックマック誕生から50年という事でちょっとしたイベント。 他の国でもやってるみたいです。 そしてそのコインで明日からビックマックと交換できるそうです。 ちなみ…

久々のIHOP

しばらくご無沙汰だったIHOP。 IHOPがIHOBになったりなど色々ありましたが・・・。 やっぱりね、Ihopに来てハンバーガーは注文しないよねー(笑) 今はInternational Pancakesをしていました。 ふだんはオリジナルなんですけどね、せっかくなので挑戦してみ…

ここ最近、困った義母

ここ最近暑いですねー。 庭で育ててるきゅうりなんですが、 こんな感じのちょっとおかしなきゅうり1つしか出来てないんです(笑) ボンキュッボンきゅうり。 しかもこれは日本のきゅうりのはずなんですが… 何がいけないのかさっぱりです。 1年目はアメリカのき…

久々のfreebie~~

ブログでも何回か登場しているralphs の無料アイテム。 毎週金曜日に何か1つ無料になるという日。 ちなみに今日は珍しく食パンでした! いつもドリンクとかプロテインバーとか確率で多いけど、今回はパンですよーw あともう一つ無料になってるものがあるんで…