韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の予定

大晦日の予定ありません(笑) 本当は大晦日の日に夫の姉ファミリーを家に呼んですき焼きをしようかなんて計画してたんです。 Thanksgivingに義姉のお宅に呼んでもらったので一応今度は私達が誘うという感じで。 pokkunpa16.hatenablog.com 今年こそはおせち…

after Christmas sales

今日はどこもかしこも人だらけ。 クリスマス後セールでクリスマスのものがセールになってます。 どこのお店のレジに並ぶ列がめっちゃ長くてとっても疲れました。 クリスマス関連の物がTargetは50%オフ、Hobby Lobbyは66%オフ、Homegoodsは50%オフ、Kohlsは忘…

きっとこれはクリスマスプレゼントだった・・・

やっとSephoraから届きましたーー! 夫にもこれ全部使うの?!と言われ、見てるだけ~なんて言えなかったですけど(笑) これ↓は香水です こんな頭を取ってなんて残酷でビックリしましたが可愛い! 香りも最高。 今度は普通のアイマスク。 これはハイライト↓…

Costcoのパン!

Costcoのパンと言えば・・・・ ディナーロールですよね。 日本でも人気の商品ですよね。 でも私今まで買った事がなかったんです。 みんな絶賛するけど、普通のパンじゃないの?こんなに食べられへんとかね思ってました。 ある日Costcoに行った時にステーキを…

ゲットしてきましたよ!ランプ

前にも記事に書いたように、今日からクリスマスケーキ買ったら貰えるプロジェクターランプ。 pokkunpa16.hatenablog.com 韓国でも今キャンペーンでプロジェクターランプやっていますね(しかもカカオフレンズのやつ)。流行っているんでしょうか? アメリカ…

たまによくわからなくなる韓国人の考え

タイトル通り、たまに夫(韓国人)の考えがえっ?って時があります。 それは日本の両親が私達のクリスマスギフトが届いてそのお返しになにか送ると言ってきて。 母親から私の夫は何が欲しいかな?と聞かれて、私は夫に聞いたんですよ。 そしたらなんて言った…

Nijiya 歳末大抽選会

昨日の事なんですが、Nijiyaの歳末大抽選会に行ってきました。 毎年恒例行事みたいです。 私は毎回届くチラシで知ったんですが。 15日だけという事でどうせ今週末買い物行くんであれば15日に行きたかったのと、夫が仕事オフだったので(運転手としてw)行って…

Tous les Jours

情報ゲットしました〜。 Tous Les Jours(韓国のパン屋さん)でクリスマスケースを買ったら貰えるキャンペーン。 今年はランプです。LED star projectorです。 写真がとても小さいので見えにくいんですが、真っ暗な部屋でそのランプをつけると部屋中⭐️星空にな…

cafe de Paris に再び

2回目のCafe de Paris は驚くぐらい人がいない(笑) 前に来た時はギリギリ座る席を確保出来た感じだったのに今は貸切状態。 有名なボンボンも相変わらず前にきた時と同じ種類のみ。(マンゴー、イチゴ、ラズベリー、チェリー、マスカット) 韓国やと期間限定で…

クリスマスケーキを買うと貰える!

前にもちょこっと記事にした事。 pokkunpa16.hatenablog.com Paris baguette ( 韓国のパン屋さん)はもう情報が出ています。 コレ。ランチを入れるかばんみたいです。 ぬいぐるみ、薄いひざ掛けが多かったけど、今回は実用性のあるかばん。 う~ん、でも使わ…

Moschino 好きな人〜

突然ですがブランド、Moschino好きな人いますか?? 私、大好きです。 くまのマスコットでも有名ですよね。 あー見たことある〜という人もいるんじゃないかな。 大好きなんですけど、高いんでね(笑) 服とか欲しいけど手が届きませーん(涙) ⬆︎のiPhoneケース…

いらない買物

可愛いと思うとついつい買ってしまいます。 こないだ行ったRalphsで見つけた物。 クリスマスバージョンです。 こういう期間限定ものに弱いです。 絵柄がちょっと違います。 大きさも2種類ありました。 どっちか1つに絞ることが出来ず、夫には2つカゴに入れて…

Costco のスイーツ

Costcoで新たなスイーツ発見。 ティラミス系列で Sea salt caramel。 その他にもチョコ系のすっごい甘そうなやつ2種類ありましたが、今回はこれで。 ティラミスの容器と比べるとちょっと小さいです。 上からみた感じ。 ティラミス同様、これも美味しかったで…

考えさせられるクーポンの使い道

年末という事もあって、色々なサイトやお店のクーポンが届きます。 オンラインで買い物する事が多いのですが・・・ オンラインで買い物をする時に最後にクーポンコードを入れてお会計という流れなんですが、サイトによってクーポンを使えるのはいくつまでっ…

韓国の化粧品

The Sourceモールの1階にあるAritaum。 前に買った化粧品がなくなったので、買いに行きました。 このエコバック$50以上買うともらえます。 意外としっかりした生地です。 買ったのはこちら。 クリスマス前なのでギフトセットがたくさんでていました。 Lan…

The Bakery

Buena Parkにある The Sourceというモールのフードコートにあるパン屋さん。 期待大で行ったから余計なんですけど・・・ なんかどこにでもあるような韓国のパン屋さん。 よくスーパーの横とかにあるパン屋・・・って感じで。 店舗もフードコートの中なので小…

久々のBuena Park

久々に行ってきました、Buena Park。 Buena Parkに行くと必ずといっていいほど毎回行くお店、Pan Holic。 pokkunpa16.hatenablog.com やっぱりお店は混んでいました。 本当に毎回注文するのは同じ(笑) ちゃんぽんとジャージャー麺。 ジャージャー麺混ぜて…