韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Garden Groveの焼肉屋さん

Grarden Groveには色々韓国のレストランやマーケット、色々あります。 Garden Grove blvdには韓国マーケット2つもあり、もう何十件っていうほどレストランが並んでて、この道一本でなんでも揃ってますw お腹が空いたので 何年前によく行ってた食べ放題の焼…

ralphs appもってる人、必見

Ralphs (スーパー) のアプリ携帯にダウンロードしてる人〜 いつも金曜日に何か一つ無料になるんですけど、今、金曜日でもないのに今!!無料のものが2つありますよー ホットソースと チップス。 ホットソースは期限が4/3までに貰いに行かないといけないけど…

Costcoの水

いつもCostcoに行くと水を買うんですが・・・・ それがこちら。そのまま飲む用で。 料理などにはフィルターの水(Burita)を使っています。 いつも冷蔵庫に10本ぐらいボトルの水を入れています。 いつものように買った水を冷蔵庫に入れていてふと思いまし…

やっといけた、Basilur Tea & Coffee

Basilur Tea & Coffee、今月Buena ParkのThe Sourceモールにオープンしたカフェ。 インスタで見てて行きたかったんですよねー。 もうおしゃれな感じで飲み物、スイーツ全部可愛くて。 1階にあります。 韓国にもこのお店あるみたいです。 紅茶で人気のお店で…

krispy Kreme

久々のドーナツ。 Krispy Kreme に行って来ました。 なぜならば、krispy Kremeの appの reward pointsが今月の31日で消えてしまうからです。 ポイントといっても1つドーナツ無料なんですけどね。 せっかくだから行って来ました。 特にイースターのカップがあ…

Golden Corral バイキング

家の近所に最近出来たGolden corral。 最近と言っても半年前かなぁ(笑) オープン当初からお店の前を通るたびに駐車場には車がいっぱいで、今でもすごい混んでいます。なのでそんなに美味しいのかな?と気になっていて。 Golden corral はアメリカンなバイキ…

Baskin Robbins

Baskin Robbins、日本ではサーティワンって言いますが アイスクリーム大好きな人必見です! Baskin Robbinsのアプリをダウンロードすると色々な特典があります。 例えば フリースクープだったり、 その他にも それだけではなくて、 色々なプロモーション、イ…

Costco の pho

またまた簡単にできるPho。 前に一度HmartでPhoを買って食べたらとても美味しくて pokkunpa16.hatenablog.com それでまたHmartに行って買おうと思ったら、売り切れ。 誰やー買い占めたのーーーー!!(笑) なのでHmartでは買えなくて・・・・。 でももうPho…

マンゴーヨーグルトドリンク

韓国スーパーHannam Chainでセールでした。 $7.99が$5.99に。 なのでお試しで買ってみました。 まぁ、ボトルが欲しかったってのもありますが(笑) 普通のプラスチックのボトルです。 ダイソーでもこのようなボトル売ってますが(汗) ミルクを入れ…

フルーツサンド

いちごの季節ですよね~ インスタでも日本のフルーツサンドやイチゴサンドなど美味しそうでついついみています(笑) それで食べたくなったので作ってみました。 適当に家にあるフルーツとイチゴは買いました、わざわざフルーツサンドの為にw それにしても…

スーパーの無料サービス

どこのスーパー(アメリカ、アジア系)でも鮮魚コーナーで魚をさばいてくれる無料のサービスがあります。 今回は韓国スーパーHannam chain market での話。 いつもイカを買うんですけど、それをお店の人(主にメキシカンのおじさんかたまに韓国人おじさん) がイ…

Costco 買った物

何かいいフルーツないかなぁーと思ってみていたら、 プラム発見! プラムとその横には似たようなフルーツ(皮は赤っぽいやつ)もあったんですが、プラムの方が確実に在庫少な目だったのでプラムで(笑) 甘くて美味しかったです。 今度行った時にまたあれば…

CVSの可愛い物達

CVSにこんな可愛らしいもの発見。 前までなかったような・・・・ Bath bombです。お風呂に入れるやつ。 丸い形のものはどこでもみるけど、 ドーナツ形、ちなみにこれは石鹸だそうです。 1つ$7.50、2つで$15です。 って2つ買っても別に特しない価…