韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかのBJ’s restaurants

BJ'sのレストランといえばピザが有名なのかな? 1度だいぶ昔にお店で友達とご飯を食べた事はあるんですけど、あれが美味しかった!って事もなく(笑) あとは以前ニュースでサラダにカエルが入ってたっていうのが話題になったレストラン...。 そんなニュースも…

またまたFree アルコールワイプ

前回はマスクとアルコールワイプでしたが pokkunpa16.hatenablog.com Buena ParkのZionMarket 今回は$50以上購入すると 無料でアルコールワイプがもらえました! アルコール62% 買うと$3.99する商品らしいです。 でも60枚入りで$3.99って思ってたより安い。…

Aldi で買ったもの

前回に続きAldiで買ったもの。 Heavy CreamはAldiが一番安いので毎回買っています。お値段$1.79。 ドライフルーツも安いのでアプリコットを購入。 冷凍庫に常備してるMussels Assort $2.29。 今回はガーリック味ですけどその他にもトマトベースだったり、プ…

Aldi 狙ってたもの

Aldiで雑貨、キッチン用品なども売っていますが人気の物はすぐ売り切れてしまいます。 なので広告で絶対これ欲しいという物があれば水曜日の午前中に行くようにしています。 今回狙っていた物が ピンクのシリコン型達。 ドーナツ型や、小さめの丸い型や、正…

牛乳パックプリン

ヤフーニュースで牛乳パックプリンを紹介していて食べたくなって作ってみました。 手作りプリンって大きな鍋で蒸したり、その場合プリンの上の水滴が落ちない様に鍋の蓋にタオル巻き付けながら調理したり オーブンで焼く場合は鉄板にお湯を張らないといけな…

エリザベスカラー

犬が怪我した時などに首につける、カラー。 いつもカラーと言っていたけど、調べてみると日本語ではエリザベスカラーって言うんですねw こんな↓もの。 前回↑これに似たような物を購入したんですけど犬が気が狂ったように首を振りまわしていたので返品しまし…

韓国チキン

よく買い出しにBuena Parkに行くんですが そこでよく食べる韓国チキン〜 前まではBBQチキンにお世話になってたんですけどキョチョンチキンが数ヶ月前にオープンしてそれからはずっとキョチョンです。 初めてキョチョン食べたのは韓国で、もう感動したハニー…

IKEAのスイーツ

コロナ前から行こうお思ってたIKEA。 ちょっと前に行ってきました。 私が行ったのはCovina店。 ここの店舗は1階と2階に駐車場があり、いつも出口に近い2階に車を停めて行ったのですが、2階の全部の入り口がふさがっていて、入り口は1階からのサインがありま…

Samsung TVの故障

家のテレビはLGに統一してました。 それは一台のリモートが壊れても、もう一つのテレビのリモートが使えるから。 でもLGはテレビのリモートが壊れるんです。それでまたそのリモートだけ買おうとしたら高いんですよ。 それで夫がもうLGはいいわ、今度はSamsun…

July 4th セール

色んな所でJuly 4th セールしてますが Zion Marketでも。 ↑これはLAのZionだけですけどすごいサービス。キウイ一箱買うとなんか色々貰えたり。 こういったおまけ大好きです(笑) LA店は先週にグランドオープンして色々特典があるみたいですが今週も引き続き色…