韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスタバの飲み物

たまにスタバを買いますが、ほとんど毎回飲む物が決まってます。 しかも最近はスタバアプリで注文しているのでメニューを見ることもあまりないのですが、今日久々に店内に入ってメニューをみました。 私初めてみたんですけど! Cold foam なんて前からありま…

Home depot

Home Depot (ホームセンター)に行ってきました。 たまに行くんですよ、肥料とかを買いにね。 パーキングにね、絶対今までになかったんですよ。 こんなものが。 Military専用、さすがアメリカ。 モールとかスーパーとかでも見た事なかったです、この専用パ…

Costcoセール

今回のCostco4月19日~5月13日の期間でセールの物~ 美味しいヨーグルト、Noosaが$8.79の$2.30引き。 ヨーグルトのサイズは一般のマーケットで売られているサイズよりちょっと小さめです。 味は3種類、イチゴ、ブルーベリー、レモン。 4パ…

イチゴミルクとクロワッサンたい焼き

久々のLAコリアタウンに来ました~~ 夫の用事ついでに来たのですがこのカフェを楽しみにしてたんですよねー。 カフェの名前はMumu bakerycafe、Olympic blvd沿い(ギャラリアマーケットの近く)にあります。 お目当てはクロワッサンたい焼き!!と瓶に入っ…

やっと買えました~

1度買ってハマり、 それから毎回Hmartなど(韓国スーパー)に行っては売り場を確認してはいるが発見できなかったPhoヌードル! pokkunpa16.hatenablog.com もうHmartに行っても ないんちゃうかって思いながらのぞいてみると、 ありました~~~~ しかも3…

IKEAで買い物

めっちゃ久々のIKEA~~~ 行く予定もなく、いきなり夫の思いつきで来たIKEA。 別に嫌いじゃないけどさー、いきなりの思いつきやと、買うものいるものとかリサーチもしてないから・・・・。 結局行ってもぶらぶらみるだけー。 カーテン欲しかったけどサイズ…

Tokyo city cup!

初、アメリカでの競馬場に行ってきました! 行ってきたのはSanta Anita Parkで行われているJapan family day。 ちょっとした日本のお祭り気分を味わえるんじゃないかなーと思って。 競馬場について貰った記念Tシャツ(笑) 色々無料で貰えると聞いていたので…

最近ご無沙汰の義母、姉問題・・・

最近ブログでもすっかり義母、姉問題について書いてなかったんですが 一生考えさせられる問題ですよねー(笑) でも最近は前より関わるのが少なくなったというか、関わらないようにしました! 前までは義母、姉にはカカオで連絡を2-3週間に1度はするよう…

今回のCostco

今回Costcoで買った物でオススメする物〜 まずはフルーツ! Pearです。 Pearは2種類あってオーガニックの物とそうでないものがありました。 値段は倍ぐらい違いましたがオーガニックを購入しました。お値段は$8.99。 袋を開けるともういい匂い半端ないです(…

チンするだけのさば

タイトル通り、レンジでチンするだけで食べれるさば。 しかもめっちゃ美味しいんですよ。 それでもって、安いんですよ!!! それがコレ↓ Hmart、Daiamond店で購入しました。 しかもセールで1つ$1.99! これは冷凍されています。なので買ってからしば…