韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のテレビ4K,Smartについてけない

この前のBlack Fridayセールでテレビを買ったんですが、 もうテレビの進化がすごいですね。 2年ぐらいにLGのテレビを買ったんですが、そのテレビのリモコンがこちら。 中央にボールみたいのがあって、それがマウス代わり。 ちなみにそのテレビは4K、Smart…

クリスマスデコレーションで気をつけること!

皆さん、もうそろそろクリスマスツリーを飾りはじめますね。 実は去年ツリーもないけど、クリスマス後のセールで激安だったデコレーションを買っていました。 買った場所はBIGLOTS, RITEAIDなど、75%~90%の時に買いました。 ツリーもないくせに、ツリ…

クリスマスプレゼント

去年結婚してはじめてのクリスマスで、夫が私の家族(日本にいる両親、姉家族、兄)にプレゼントを贈りました。 私の家族はクリスマスなど特に何もせず、小さい頃はプレゼントをもらったりしましたが、大きくなってから全く何もしていませんでした。ケーキを…

Black friday セール

Black Fridayセール、皆さんは行かれましたか? きっとオンラインで買った人も多いはず。 今年は木曜日の夜(5,6時)からセールが始まった所もありました。 色々行きたかったんですが、義姉の家に6時に呼ばれていたのでもう諦めてました(笑) 義姉の家に…

行ってきました、Thanksgiving dinner

行ってきました、義姉ファミリーのお家へ。 結局、2品(Yamとマッシュルーム)作って、ワインと一緒におじゃましてきました。 写真は一切なしです(笑)写真とかそんな言ってる場合でもなく・・・。 義姉の義父がターキーを焼いてくれて、そのほかのおかずは…

day before thanksgiving

こんな上手い具合にクロスしているPalm tress。 自然にこうなったんかな? そんな事より、今日はThanksgivingの1日前。 思ったよりスーパーは混んでませんでした。 それで明日持って行く料理の買出しにトレジョに行ってきたんですが、 マッシュルーム売り切…

love note

結婚式をあげてから1年ちょっと経つんですが、 今月は付き合った記念日の月だったんです。 実際二人とも、その日にちを過ぎてから思い出し・・・・。 付き合って何年やっけ?など話しているうちに今年の11月で付き合った日からちょうど10年経っていたんです…

Tiffany ともうすぐあのイベント

Tifannyからホリデーカタログが届きました。 ちょっとした絵本のような、可愛らしいカタログです。 Tiffanyといえばというお決まりのオープンはーとやら色々ありますが、 ちょっとみない間にちょっと変わったデザインのものも色々あるんですね。 それはさて…

Gluten free パスタ

いつもトレジョで乾燥パスタを購入するんですが、 今回は生パスタに挑戦してみました。 生パスタの種類がそんなにありませんでしたが、こちらを購入。 私が求めていたのが麺状のパスタでしたが、トレジョにはラビオリ系の生パスタの種類がいっぱいありました…

Love letter

Love Letterといってもお手紙の方じゃなくて、韓国のチキン屋の方ね(笑) このLove Letterは色々店舗もあちこちにあります。 私が行ったのはもちろん、近場のRowland Heights店。 私の韓国の友人は色々韓国人がやっているチキンを食べるけど、一番美味しい…

Nijiyaで買い物

Nijiyaから毎回チラシをみて、行くか行かないかを決めていて(笑) 今回(今週の月曜日までセール)のチラシで気になる物がたくさんあったので、行ってきました! まずは色んな人のブログでも話題になっていた日本のカップラーメン!!! いや~、実際どこに…

Gyukaku行ってきました!

日本でもおなじみの牛角。 日本ではいった事ないんですけどねー(笑) 今回はRancho cucamonga店に行ってきました。Victoria Gardenのショッピングモール内にあります。 トーランスとかに行ったら、もっと良い日本の焼肉屋がありますがこの近所では牛角があ…

スタバとオーナメント

スタバのホリデーカップ、可愛いですよね~ 毎回近所ののスタバばっかりなんですが、 初めて行った店舗で見つけました、オーナメント。 いつもいくスタバには置いてなかったので・・・・。 色々あった中でも2つ買って帰りました。 ハート型。 こちらは↓カリ…

韓国の友人からのお土産

韓国から友人がアメリカに遊びにきました。韓国の挙式で会ったので、約1年ぶりの再会。アメリカに来る前にも何が欲しい?と聞かれ、この前アメリカに住んでいる韓国の友人と話題になったアメを頼みました。これ↑。韓国で一年前ぐらいかな?流行っていて売り…

ちょっと早いけど、もうすぐ

まだThanksgivingもきてませんが去年、韓国のケーキ屋さんのクリスマスケーキキャンペーンでもらったシンプソンのUSB毎年、韓国のケーキ屋さんTous les Joursでクリスマス時期にクリスマスケーキを買うともらえるキャンペーン。 去年はUSBで、今年は何かな?…

Costcoで買ったもの。

はい、ツリーを買ったついでに色々買いました。クーポンブックをみていて、セールのやつで色々欲しいのがあったので、見てきました。このチョコクッキーはもうみるからに美味しそう。 値段もこんなに入ってて、$10.99。安い! 毎日おやつにコーヒーと…

我が家のクリスマスツリー

ついに我が家にクリスマスツリーです!! 購入しましたーーー、Costcoで。 これを買うのに一波乱あったんですけどね(笑) やっぱり質のいいツリーをみてから、そこらの安いツリーをみたらやっぱり質の良い方が当たり前に良くみえて、その作戦で夫に同意して…

この歳になってもまだ買うか?!

私の話なんですけどね、 この歳になってキティちゃんが好きなんですよ。 この歳って何歳やねん!って思う人がいるかもやけど、言いません(笑) かわいいキティは集めたくなるんですよね~。 なにげに家のあちこち(特にキッチン)にキティがいて、友達が家…

久々のあのレストラン

もう3年ぐらい前に1度行ったっきりのお店。 たまたま入って、めっちゃ私好みだったけど、夫は好きじゃないと理由でずっと却下され続けて・・・。 いつも買出しにRowland heightsに行くと夫が何食べたい?って聞いてくるんですけど、毎回このお店の名前出して…

Ralph's で買ったもの

毎度お馴染みのFree Friday アイテム先週はお米でした。といってもこういう系のお米は買う事はなく、美味しそうとも思いませんが。 夫がどうせただやからもらっとけばと言うので、もらっときました。 きっと使う事はないだろうけど。本当のお目当はこのいれ…

クリスマスツリー

前にもちょこっと書いたクリスマスツリーの話題へ。 Costcoに行って値段確かめてきましたよ。 店内にある3サイズのツリー。 私は一番小さいやつ、7.5ft(2.2M)で十分なんですけど、 お値段が 約$300。 するよねー。 電球もついてるからいいねん…

今回Costcoで買ったもの

いつも水がなくなるか、セールになってる物目当てのどちらかで行くCostcoなんですけど、いつも以上に気になる商品もそこまでなく・・・でもまたまた韓国のTVでシーフード食べてたのを観て、夫が明日はCostcoのシーフードや。と言い出したので行ってきました…

電動歯ブラシ

去年の今頃、以前使っていた電動歯ブラシがもう古くなっていたので、買い替えました。 その時はCostcoでPhilipsの2つセットの電動歯ブラシを$150ぐらいで購入した物で(UVライトで菌をやっつけるやつが付いてたもの)。それなりにしましたがもう何年?っ…

サロンパス

たまに必要になるサロンパス。 これはだいぶ前にアメリカで買ったもの。 写真でわかるかな?丈夫なガムテープみたいな感じで、テープ自体に布の繊維が十字に付いていて凄い丈夫。 こっち⬇︎が最近Costcoで買ったサロンパス。パッケージも違う。以前みたいに、…

色々お試し

この前韓国のスーパーでセールになってたカップ麺。お値段は99セント!粉末入れて、お湯入れて4分。日本のカップ麺の焼きそばみたいに湯切り専用の穴が。 いざ4分経って湯切りのところをめくろうとしてもなかなかめくれない! しかも熱くてもう、イラ〜(笑)…

押し麦

だいぶ前ですけど、日本でも流行っていた押し麦。 ご飯に混ぜて炊いたら健康にもいいし、お通じにも、ダイエットにもいいと。 日本にすんでる姉に教えてもらって挑戦しようと思ったけど、日本のスーパーで買えてもアメリカで入手できるかはわからないし、高…

今度こそ、このホース!

家で、車洗うときとか、毎日の水やりに使うホース。絡まるんですよねー。絡まるから、絡まりにくいホースを求めて買ったんですよ引越ししてきた時に。 クルクルなってるやつね。でもやっぱり絡まるねんよーーー。たまに水でなくなるから(笑)で、購入したの…