韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Disneylandで買ったもの

先日のDisneylandで買った物。 これが1番の目当てでした。 スタバとDisneylandのコラボのマグカップ。 新しくなったと聞いていたので、ゲット出来てよかったです。 中もかわいい紫色。 前のコラボマグカップと並べてみました。 どちらもかわいいですよね~…

Disneylandに行ってきた

前にDisneylandに行ったのは、もう3-4年前。 今回は友達夫婦に誘われて行って来ました。 チケットを買うときに、1日(選ぶ曜日によって違いますが)$110です。 もちろん一人分。 平日で確か$97とかで友達夫婦が土曜日がいいとの事だったので週末…

K-POT BBQ に行ってきた

City of IndustryにあるK-Pot BBQに行ってきました。 初めてのお店。 お昼にお腹が空いていて、時間もあったのでYelpで検索して出てきたお店。 名前の通り、Pot とBBQ、しゃぶしゃぶと焼肉のお店。 テーブルには大きなBBQ用のグリル1つとその周りに個人用の…

家でPho〜

ベトナムのヌードル、Phoは外で毎回食べていました。 家で作る発想もなかったのですが... 今回、HMartで購入しました。 よくある3つで$9.99。 このPhoとちゃんぽん、カルグクスを選びました。 美味しいかわからなかったのでPhoは1つだけ購入。 2人前入って…

足の裏のお手入れ

前に購入したNature Republicの足のお手入れのピーリングマスク。 私、足がガサッガサなんですよね~(笑) 夏に足の裏のお手入れする電動の削るやつ?の購入を考えていたんですがこれが$50ぐらいするんですよね。夏が終わったらセールになるかなーと思い…

やっと届きました!

きっと皆が興味のない物なんですけどね~ スーパーボールのチャンピョンの帽子とTシャツ(笑) チャンピョンシップの次の日にオンライン購入したんですけど、 届くまでかなり日にちかかりましたー。 私はフットボールのルールもよくわかりませんが、毎年購入…

バレンタイン

2日前でしたけど、バレンタインでしたね(笑) ニュースでもバレンタイン前日などには特集なんかされてたり。 そのバレンタイン特集を夫とみていました。 特集ではチョコや花をあげるよりも、その人が本当に貰って嬉しい物をあげるべきだと。 ごもっともで…

最近はまってる、Argan

髪の毛に良いArgan。 最近というかもう2年前ぐらいから韓国でもArganシャンプー、オイルなど色々でてましたが・・・。 2年前ぐらいに韓国に行った時に買ったNature repblicのArganシャンプーがとってもよかったのでそれからArganを購入するようになったの…

Marshalls

久々のMarshalls。 バレンタインのかわいい物を求めて行ったんですけど・・・ どこもかしこも、ウサギさんだらけ(笑) もう店内はイースター祭りですよw バレンタインにコーナーはテーブル1つ分だけでした(笑) ↑かわいいなぁ~、でも飾って終わる事間違…

motion sensor trash can

ついに購入しました! 今Costcoでセールのごみ箱。 $10オフの$39.99です。 一年前からずーっと探していたんですよね、手をかざして開くゴミ箱を。 Thanksgivingセールとかでもちょくちょくセールになるかなぁと思いながら探していて、お値段$50…

Cheesecake Factory

去年のクリスマスに友人や知り合いなどからホリデーギフトとしてギフトカードを貰ったのですが、そのうち2人からCheesecake Factoryのギフトカードを頂きました! なのでそのギフトカードを使ってきました。 ちなみに今回で2回目のCheesecake Factory。 前…

ありました、メイプル味!

今日は韓国スーパーでやっと見つけたよーー!!! ハニーバターで有名なチップスのメイプル味! 韓国にいる人ブログなどで気になってたんです。 でも期間限定商品やからアメリカに入ってくるかな~って思ってて。 韓国の発売から3ヶ月ぐらい遅れていつもア…

こうも違うかCostco!

今日はいつもと違うCostcoに行きました。 アジア人が多く住んでいるエリアのCostcoに。 きっとコレ↓はどこの店舗にでもあるであろう・・・・ チャイニーズニューイヤー用のお皿。 それとそれ用のギフトの詰め合わせ。 やっぱり赤色メインですね。 私がいつも…

家族なんだから・・・

義姉が私に言ってきた事。 家族なんだから。 家族なんだから部屋の掃除とかしててもしなくても気にしなくていい。 そんな事を言ってくる義姉だったが、 義姉達が帰ってから夫からすごい事を聞いてしまった! 義姉の夫が職をなくしたのがクリスマス後だったと…

ついに来た,義姉

Thanksgivingに義姉の家に夕食を食べに行き もう行くもんか!と思った日の記憶は明細で(笑) pokkunpa16.hatenablog.com 誘われたので、今度は大晦日に義姉ファミリーを呼ぶことに。 クリスマス前に義姉に大晦日のお誘いをし、行くと返事を貰ってたのにもか…