韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

どこでもSriracha hot sauce

ここアメリカにいるとよく見かける

Sriracha hot chili sauce!!!!

f:id:pokkunpa16:20170803133001j:image

特にアジア系のレストランにはほぼ置いてあるこの赤いボトル🌶 お寿司屋さんでもこれを使ってスパイシーツナなどを作っています。

もちろん家にも置いてあります。

辛いものが大好きな韓国人夫の為に(笑)

うちの夫はチャーハンを作ると、必ず味見もしないでまず、このソースかけまくります。

なのでいつも味ついてるよ、味見してからかけたら?と言ってもとにかくかけまくります(困)

ちゃんと味つけてんのに、そんなソースかけられたら意味ないやん!って思うけど、毎回かけまくり・・・

まあそんな事はおいといて、

Srirachaが大人気のアメリカではこの赤いボトル型のクッションや、Tシャツなんかも売っていたり、ちょっと前にはSrirachaとマヨネーズを混ぜたSrirachaマヨなんかも売られています。

この前日系スーパーMitsuwaに行った時にこんな物を発見!!

f:id:pokkunpa16:20170803135125j:image

ポテトチップスやん!!

しかも写真は撮っていませんが、ポップコーンまで(笑)

どこまでSriracha好きやねんってね。

ちなみに$3.99でした。

買っていないので味はわかりませんが、Sriracha好きな人はどーぞ、Mitsuwaにありますよ