韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

ktownのカンジャンケジャンを求めて

アメリカに住んでいる韓国の友人にお勧めされていたお店に行ってきました。

私が韓国料理のカンジャンケジャン(渡り蟹のしょうゆ漬け)が大好きで、それを知っている友人が教えてくれました。

カンジャンケジャンは生の渡り蟹をしょうゆダレに漬けて熟成させた料理で、食べるときにご飯が進むことから、ご飯泥棒とも言われます。 

f:id:pokkunpa16:20170824062654j:image

お店の名前はKabayo Cham Bada

Western とBeverly blvd の交差点付近にあります。

メニューの一部がこんな感じ。

f:id:pokkunpa16:20170824062720j:image

シーフードのメニューがいっぱいです。

お鍋やスープ、お刺身など。

f:id:pokkunpa16:20170824062749j:image

 こちらが最初にでてくるサイドディッシュ。

キムチも辛くて美味しいし、真ん中の大根のやつ、量が半端ないです。

頼んだのはもちろん、カンジャンケジャン f:id:pokkunpa16:20170824062803j:image

久々に食べるので、大興奮。

これで2人前はあるそうです。お値段は$35。

大きな蟹1匹分です。

 f:id:pokkunpa16:20170831234532j:image 

ちゃんと食べやすいようにカットされています。

しゃぶりついて頂きます。

足の部分も殻を噛み砕いて、最後は殻だけをぺっと出します。

ちょっと汚い感じもしますが、韓国人の夫はそう食べてます(笑)

 

 f:id:pokkunpa16:20170831234500j:image

これが一番美味しいところ。

この甲羅のすみにミソがあるのでそれとご飯とを混ぜ混ぜします。

で、食べます。

このしょうゆダレがあればいくらでもご飯たべれます!

あとは夫が注文した。。。名前は不明ですw

 f:id:pokkunpa16:20170831234655j:image

アワビのスライスがのった野菜てんこ盛りのやつ。

麺も選べて、冷麺の麺をチョイス

 f:id:pokkunpa16:20170831234735j:image

これもまぜまぜして食べます。

見た目より辛くはありません。

 f:id:pokkunpa16:20170831234805j:image

スープをたくさん入れて食べるのが美味しいと定員さんに言われ、

ほんまに美味しかった。

えゴマの葉とかの風味もいいし、野菜いっぱい食べれてヘルシー。

ちなみにこちらは$25。

二人でこの2品きれいに食べきりました。

また今度は違う鍋系を試したいと思います。

大好きなお店トップ10に入るお店でした!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村