韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

雷ゴロゴロ、電気パーン

今日の天気は凄かったですねー。

私はinland empireに住んでるんですが、朝の6時半の雷で起きましたよ。

窓を開けて寝てたので、まぁ雷一発目がよく聞こえました(笑)

バリバリパッキーン!!!!

って凄く近かったと思います。

ビックリして飛び起きたら、家というか家の近所はみんな停電。つけてたFanも止まり、暑かったー。

ちょっとしたらすぐ電気は戻ったんですけど、今度は家の真ん前の道路に穴をあけ始める工事開始。

聞いてないよー。

朝の7時やで、爆音やで、寝られへんで!

工事は3時過ぎまで続き、その後また雷ゴロゴロ⚡️⚡️⚡️

買い出し行く予定で化粧し始めたら、また停電。

一日二回も停電なるかー。

懐中電灯引っ張りだして、化粧再開。

しばらくしたら電気が戻る。

それでRowland heights に行って来ましたー。

もちろん韓国スーパー目当て。

行く途中にやっと晴れてきました。

f:id:pokkunpa16:20170901135547j:image

買い物して、帰りのFreeway混んでるのでお茶する事に。

f:id:pokkunpa16:20170901135708j:image

Tan-cha。

チャイニーズ系のお店で人気なのはtiramisu puffcream teapresso。

簡単にいうと、飲み物の上に濃厚なクリームがのっている、チャイニーズ系のパン屋85℃のsea salt coffee 的なやつ(でもこっちの方がクリームが美味しい)。

f:id:pokkunpa16:20170901140147j:image

右が宇治抹茶with cream cheese foam 

左がroyal milk tea with tiramisu puff cream

どちらも美味しいです。

f:id:pokkunpa16:20170901141552j:image

Tiramisuの方はクリームを食べる為の小さなスコップ?が付いてきます。

f:id:pokkunpa16:20170901140533j:image

ここのお店の飲み物の飲み方があるみたいです。

f:id:pokkunpa16:20170901140706j:image

でも面倒なので、混ぜずにストローで飲んで、後でクリームも一緒に混ぜて飲みました。

今度はこれ↓も試してみたいなー

f:id:pokkunpa16:20170901141016j:image

 新しくメニューに加わった、フルーツティー

ここでちょっとゆっくりして家に帰りましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村