韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

こんな嫁でお許しを

韓国ではチュソク、アメリカでいうThanksgivingみたいな休日です。

どうしても日本人の私には馴染みのない日でして(笑)

 

韓国では特別な日だからこそ、義母にカカオでメッセージ送るぐらいはしないとなって思ってました。

でも夫が電話してたので私はもういいかな?とか思っちゃったりw

 

そしたら夫と義母、電話の最中にまたケンカ。

もちろんお金の事でね(疲)

 

毎度の事ですけど〜。

 

一応夫の機嫌が最悪だったので、なぐさめましたよ。ちょっとでも気分が良くなる様に。

でもこれがいくら私が頑張っても、夫の気分は最悪で、最終的には私にもトバッチリが...。

 

で、私もブチギレました(笑)

 

いつも夫婦でしないいいケンカ、疲れとかするんですよね、義母のせいで。

 

色々考えると、なんで義母の為に私ら夫婦がこんな険悪ムードにならないといけないのか。

 

それでイライラして結局義母にチュソクなのにも関わらず、カカオでメッセージも送りませんでした。

 

良くない嫁なのはもうわかってるんですけどね、お許し下さい義母さん。

 

それでもイライラは消えないので、夫に内緒で夫のカードを使ってオンラインショッピング(笑)

いつもオンラインで買い物する時には一応夫の許可を得るんですよ、専業主婦なのでねw

でも今回は報告なしで買っちゃた (笑)

 

さあ、夫はどんな反応するんだろう...

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村