韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

念願のヘアカット

やっと行きたかった美容院に行ってきました。

もうだいぶん前になりますが

 

pokkunpa16.hatenablog.com

 

 

この記事を書いた時にコメントで美容院を教えてもらい、ずっと行きたかったんですが、なかなか行けず、1年経っていました(汗)

 

Yelpでwalk-in okと書いてあったので予約なしで行ってきました。

写真はないですがちょっとしたプラザみたいな所にあって、お茶や軽食もそのプラザで済ませれます。

 

私がその美容院に行った時には100%韓国人のお客さん達でした。待っている間にお茶とコーヒーどちらがいいですかと定員さんに聞かれ、コーヒーをお願いすると、アイスかホットまで聞かれて感動w 韓国の美容院といえば、コーヒーはあってもあの紙コップで飲むインスタントコーヒーのイメージがあったんですが、ここはちゃんとしたカップでアイスコーヒーが出てきました。

きっとアメリカの日本のサロンでは当たり前?もしかしたらLAの韓国サロンでも当たり前かも知れませんが久々のこのサービスに感動しました。

カットだけでしたが頭も洗ってもらい(ヘッドマッサージも本当に気持ちよかったです)、1時間かかりませんでした。

私の髪はロングですが、$45でした!

もう大満足ですw

前の韓国の美容院は同じような値段で、頭洗ってもらう時本当に痛くて、美容師には髪質で文句言われ....

しかも予約なしで2人で行って同時にカットもしてもらえて、サービスいいし、悪い所一つもなし。これからはこのSalon Bona に通います(笑)

教えてもらって本当に感謝です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村