韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

dollar tree のクリスマス

私のイメージですけどDollar tree (アメリカの100均)はやっぱりしょぼいって思ってて。

日本にある100均(ダイソー、セリア)なんかと比べるとやっぱりアメリカの100均はしょぼすぎる(笑)

例えば昔、クリスマスの飾りとかを買ったけどやっぱり安っぽくて。100均やから当たり前やけど、それでもちょっと...って感じのクオリティーで。

でも今年インスタで色々なdollar treeのクリスマスDIY動画をみて何気に可愛い物が色々ありました〜。

#dollartreediy で色々でてきます。

 

f:id:pokkunpa16:20201103054411p:image

 

物を作るのは好きなので見ていたら、

あれも可愛い、これも可愛いw

なのでまずは行って見てみることに。

1軒目では欲しい物がやっぱりなくて、

2軒目では

 

f:id:pokkunpa16:20201103054832j:image

 

↑一軒目にはなかった手のひらサイズのツリー(右上)

この小さなフィギュアを使ってスノードームを作ってる動画が多かったです。


f:id:pokkunpa16:20201103054848j:image

 

右にあるサンタの顔、100均以上のクオリティー。


f:id:pokkunpa16:20201103054844j:image

 

パールっぽいのがついた星やツリーのオーナメント。


f:id:pokkunpa16:20201103054835j:image

 

↑左ある白いトナカイ、木を積んでいる赤いトラックが可愛かった。


f:id:pokkunpa16:20201103054854j:image

 

下のプラスチック容器はスノードームを作れたりも出来るオーナメント。


f:id:pokkunpa16:20201103054839j:image

 

一軒目では見つける事の出来なかったサンタみたいな人形。100均やけど、大きくてお値段以上(笑)

グレーもあったけど1つしか残ってませんでした。

 

f:id:pokkunpa16:20201103060540j:image

 

欲しかったものは全部見つける事が出来なかったんですけど、あるものだけ購入。

これを使って具体的にあれを作りたいとかはないんですけど(笑) あとで見つからなくて後悔もしたくなかったので買っておきました。

去年のクリスマス後のセールで色々クリスマスデコレーションを色々買って一体何を買ったか覚えてないんですけど、とにかく今年の飾り付けが楽しみです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村