韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

庭のグアバ

夫の同僚からの頂き物。

 

f:id:pokkunpa16:20201025035009j:image

 

彼女の家の庭のグアバ。

グアバジュースは大好きやけど、本物のグアバの実を見たことがなかったのでビックリ。

こんな感じなんですね。

いつが食べ頃かも不明なんですが、きっと黄色っぽくなってからかな?

 

f:id:pokkunpa16:20201025035013j:image

 

切ったら思ってたよりも薄いピンク色。

実は柔らかくてスプーンですくって食べてみました。

うーん、グアバやけど渋みというかえぐみが凄い。。。。。。

もっと待って食べたら良かったのかも不明。

しかし硬い種がいっぱい入っていて歯に詰まる(笑)

夫は美味しいと言って食べてましたけど。

 

キッチンに置いてるんですけど匂いが凄いんですよ。なんとも言えないこの匂い。

柑橘系なら良いんですけど、またそれとは違う匂い。

あまりにも匂いも凄いし、夫も食べへんし。

 

もう食べへんの?っと夫に聞くと

食べてるよ、と夫。

黄色くなっ他やつから食べてるよーと言われてキッチンのグアバを見ると


f:id:pokkunpa16:20201025035005j:image

 

いやいや、もう黄色やん。

2週間経ってるけどそんなに数減ってへんし。

それでも食べてるから置いといてと言う夫。

一体いつこのキッチンからグアバが無くなるのか.....。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村