韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

ランチにもってこいなアイテム

主婦は1日3食作るのあたり前やろうけど、

手をぬくことが出来るのならば、もちろん!

そんな時にコレ

 

f:id:pokkunpa16:20170813091153j:image

韓国スーパーで3For$3.99でよくセールになってる麺類!セールじゃない時もあるけど、ほぼ毎回行くとものすごい確率でセールなので、セールじゃないと買いません(笑)

右からジャージャー麺、冷麺、カルグクス(うどん的なもの)。

冷蔵のセクションにあります。

1袋に2人前入っています。

今日のランチはこれで

f:id:pokkunpa16:20170815061843j:image

冷麺!暑かったし、ほんと簡単に出来ます。

麺とマスタードとスープが入っていて、冷麺の場合はこのスープを冷凍庫に1時間くらい入れて置くと、シャリシャリのお店で出てくるようなスープになります!ちょっと面倒だけど、食べる1-2時間前にスープを冷凍庫に入れてもいいし、出来ない時はそのままでも普通に美味しいです。

スープを冷凍庫に入れっぱなしで完璧に凍ってしまっても全然OK!すぐにとけるので。

この麺は40秒熱湯で茹でるだけなのですぐ出来ます!

お湯を沸騰している間に、キュウリがあれば切ったり、ゆで卵とか準備します(あってもなくても、冷蔵庫にあるもの適当に)

麺を茹で終わったら、冷水でバシャバシャ洗って麺のぬめりをとり、最後にぎゅーっと手で絞ってお皿に。

f:id:pokkunpa16:20170815062935j:image

もっとちゃんと綺麗に盛り付けしたらよかったけど、出来上がり。

真ん中に付属のマスタード、あとはお好みで酢を入れて完成!

家にカルビなんかあれば一緒に出して、食べても美味しいし。

簡単にランチ出来ました!(茹でて切って完成)

冷蔵庫に常備して置くと、ちょっと小腹が空いた時や面倒な時にパッパッと出来ます。

美味しくてオススメでーす。