韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

ジャージャー麺、作ってみた

たまに食べたくなるジャージャー麺。

食べたくなったらレストラン行って食べるんですけど、家の近所にはないんですよね。

なので作ったらいいやん!って思って作ってみました。

 

作ったっていっても、いちからじゃないからね(笑) 

 

f:id:pokkunpa16:20180816082409j:image

はーい、ほぼ作ったといわないけどね、専用のルーで。

こんなのあるんですね、なんかカレーのルーみたいな。

 

f:id:pokkunpa16:20180816082423j:image

 

いつもレストランで食べると肉がすくないーーーもっと入れてよーって思うんですよね。だから自分で肉の量とかも調整できて良かったです。

一応このジャージャー麺のルーを買ったんですけど作った事がなかったのでネットで調べてみると、普通にみんないちから作ってるよーーー誰もこの専用ルー使ってないよー(笑)

カレーと似たような作り方でした。カレーと一緒でちょっと寝かした方が美味しいみたいです。

牛肉かと思ってたら、みなさん、豚肉やねんねw

 

f:id:pokkunpa16:20180816082439j:image

 

見た目、普通ですがw

味は何か足りひんって感じで・・・・。

でも何を足せばいいのかがわからないんですよね・・・・。

夫に感想を聞いたら、ヘルシーなジャージャー麺やな。って。

なんやねん、ヘルシーって。味が薄いって事か!と思って聞いたら

レストランのは美味しくする為に色々体に良くない物入れてるやろ、でもこれはそういった物がはいってないからヘルシーなんや、俺はこれでいい、と言われました。

 

やっぱり何か足りひんねんよねー。もう1回分残ってるので今度は何かを足してみようかなww