韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

フルーツサンド

いちごの季節ですよね~

インスタでも日本のフルーツサンドやイチゴサンドなど美味しそうでついついみています(笑)

それで食べたくなったので作ってみました。

適当に家にあるフルーツとイチゴは買いました、わざわざフルーツサンドの為にw

それにしても右上の缶のパイナップル、缶のくせにこの色の薄さ(笑)

 

f:id:pokkunpa16:20180308012551j:image

 

あんまり生クリーム好きじゃないんですけど、生クリームなしにフルーツサンドは作れないのでその辺のスーパーで一番安いやつを購入。

 

f:id:pokkunpa16:20180308012614j:image

 

小さいサイズを選んだのに、473ml(笑)

ネットでもやっぱり生クリームは手動で泡立てた方が美味しいと書いてあったので挑戦してたんですが、もーすぐ手が痛いしねw

なので途中で電動に交代です(笑)

 

f:id:pokkunpa16:20180308012628j:image

 

固めがいいとの事だったので、どうでしょう・・・・。

準備が出来るまで冷蔵庫で冷やしました。

 

カットした時の断面図を気にしてね、きれいに並べましたw

いちごの上に生クリームを乗せたらちょっとゆるい感じがしたんですけど(ゆるかったらまたホイップした方がいいみたいなんですけど)、面倒なのでこのままで作りました。

 

f:id:pokkunpa16:20180308012649j:image

 

ネットのレシピでは忘れないようにラップの上からどう切るかなど線を書くといいと書いてあったので書きました。

 

夫と二人分で多いような気もしますが4つ作りました。

 

f:id:pokkunpa16:20180308012715j:image

 

左が一番初めに作ったサンドでちゃんと線を描いたんですが、もう2つ目の時には忘れてました(笑)

それで最後の4つ目でまた思い出して線を記入w

アメリカで売っている食パン(今回は韓国スーパーのパン屋で購入)は日本の食パンに比べて小さいサイズですけどね、4つのサンドは2二人前以上ですよ!

4つ作ってもフルーツもすごい余ったしw、生クリームも半分以上余ってしまいました。

砂糖も入ったあわ立てた生クリームは冷凍保存できる用なので小さいシリコン容器に入れて凍らせました。コーヒーを飲むときにでも入れようと思います。

 

肝心なフルーツサンドの出来なんですが・・・・

初めてのフルーツサンドなのでよしとしときます(笑)

 

f:id:pokkunpa16:20180308012735j:image

 

真ん中の2つのサンド、イチゴの真ん中に入れたフルーツがwうまくみえてない・・・・

あとの2つも・・・・そこそこの出来です(笑)

しかも切り方バラバラ。

 

f:id:pokkunpa16:20180308012745j:image

 

1つ作ってはラップに包み冷蔵庫への繰り返しで。

見ても分かるようにイチゴオンリーのサンドは1番はじめに作り、冷蔵庫で寝かした時間がもっとも長かったのでまとまってくれてたんです。食べやすかったです。

でも、最後に作ったサンドは冷蔵庫の保管時間が短かったのでもう切るときも、食べる時も大変でした。

1時間ぐらい冷蔵庫で寝かしたほうが、しっとり見た目も食べやすさも断然に良いとわかりました。

今回はお腹も空いてて、すぐに食べちゃったので(笑)

もうしばらくはいいですが、またいつかフルーツサンド再挑戦します。その時はちゃんと冷蔵庫でねかせてねw

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村