韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

こんな所にUFOキャッチャーIn Riverside

なかなかLAに住んでる方はなかなか来ないと思いますが、Riverside。

RiversideはMission Innホテルなど、クリスマスの時にイルミネーションがニュースで取り上げられたりしますが・・・。

そんな所。UCR(University of California, Riverside)の近くにあるUniversity Villege。

スタバ、ボバCafe,Pho,ラーメン、寿司レストラン、映画館などなど色々お店が入っている所。

さすがUCRのすぐそばなので、学生でいっぱいです。

よくここのスタバに行ったり、ちょくちょく来るのですが新しいお店がオープンしてました。

f:id:pokkunpa16:20170830054359j:image

 ゲーセンですよ、めっちゃ韓国、日本っぽいやん!!

思わず入っちゃいました。

好きなんですよね、UFOキャッチャー。

意地になってね(笑)

f:id:pokkunpa16:20170830054421j:image

見たこと無い中国語で書かれた魚釣りゲームもありましたw

 

f:id:pokkunpa16:20170830054439j:image

奥には大きなぬいぐるみがたくさん。

これはUFOキャッチャー用ではないんです。

券のポイントでこれらのぬいぐるみをゲット出来る仕組みで・・・ちょっと日本とは仕組みがちがうね(汗)

 

f:id:pokkunpa16:20170830054500j:image

 ↑これなんか中身見えちゃってるよ(笑)

ここのゲーム全てがここ専用のコインに変えてから遊ぶ仕組みになっています。

$10コインに変えて遊びました。

 f:id:pokkunpa16:20170830054527j:image

これ↑は棒で箱をさしてその箱を落とすという仕組み。

日本ではそこまでみかけないけど、韓国ではよく飲み屋さんとかある所のストリートにこの機械よくみかけました。いがいと簡単です。

f:id:pokkunpa16:20170830054608j:image

箱の中身はチケットが入っていたり、しょーもないもんが入っていたり・・・

手書きで500とか25とかチケットの裏に書いてあります。

500なんで、500ポイント分ゲット!

こうやってチケットのポイント集めてぬいぐるみゲットしたりそのほかにも色々ポイントで変えれるグッズが置いてあります。

聞くとオープンしたばっかりで、いろいろサービスもしてくれます。

日本だと当たり前に、UFOキャッチャーで位置を動かしてくださいとか言って変えてもらえるけど、このお店も自ら定員さんが来てくれて助けてくれました(笑)

こういうゲーセンは最近アメリカでもRound1とかであるけど、こんな所に作った人もすごいなーと関心。

もっとかわいい景品があると燃えるねんけどなー。

でも久々にゲーセンも楽しかったです。

 

その後は唯一信頼しているお店、Pho Ha#7

実は実際の目的はここのPhoを食べにやって来たのですが、ゲーせんが出来ていたので、ご飯前に入っちゃいました。

なんで信頼してるかというと、こういうお店ではじめにお水が出てくるんですが、ここのお水はくさくないんですよ(笑)

私はよくくさいお水、くさいコップ(生乾きのにおい)などにあたるんですよねw

そもそもお店の管理がおかしいと思うんですけど。

別に潔癖症とかではないんですよ、でもくさい水とかコップで出されるともうそこのご飯食べる気がなくなるんですよ。

たいていこういったお店は割り箸じゃなくて、プラスチックの洗って再利用するやつなんで、くさかったらそんな所の箸なんて使う気もないし。

まあ、ここは水もコップもくさくなく、とにかくPhoのだしが美味しいんですよ。

お箸は再利用するやつ置いてあるんですけど、割り箸頼めば持ってきてくれます。

f:id:pokkunpa16:20170830054627j:image

私はいつもPhoにシラチャソースにオイスタソースをかけて食べます。

もっとスープが美味しくなります。

f:id:pokkunpa16:20170830054702j:image

いつもは生春巻きか春巻きを頼みます。

今回は揚げ物食べたかったので春巻きです。

あー美味しかった。

今度また違う景品入ってないかなぁー(笑) 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村