韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Cheesecake Factory

去年のクリスマスに友人や知り合いなどからホリデーギフトとしてギフトカードを貰ったのですが、そのうち2人からCheesecake Factoryのギフトカードを頂きました!

 

なのでそのギフトカードを使ってきました。

ちなみに今回で2回目のCheesecake Factory。

前は夜ご飯を食べに行き、今回はランチを食べてきました。

残念ながら前回のディナーの写真はないんですけど、ポークチョップが美味しかったんですよね。アップルソースも美味しかったし、なんといっても豚が柔らかいこと。

そこまで期待していなかったから、予想以上に美味しく感じたのかなw

あとはアペタイザーで注文した名前は忘れたけどサーモンを春巻きの皮で包んで揚げたやつも美味しかったです。その横にサラダがついてるんですけど、ドレッシングも美味しかった。

 

それはさて置き、今回はランチ。 

f:id:pokkunpa16:20180204110109j:image

色々メニューがあるんですけど、この中のSpicy chicken Chipotle pasta。

トマトソースよりクリーム系が好きなのでクリーム系を注文しました。

 

f:id:pokkunpa16:20180204110133j:image

見た目、クリームか?!と思ってしまいましたがまぁクリームでした(笑)

チポレ味なので匂いも味もメキシカン!って感じでした。

名前の通りスパイシーでした。

美味しかったんですけど、量が半端ないんですよね。

なので半分お持ち帰りしました。

 

f:id:pokkunpa16:20180204110150j:image

ちなみにこれ、夫が注文したSmoked なんとかバーガー。

写真ではめっちゃしょぼく感じますが、普通のバーガーです。

しかもこれにオニオンフライ(ハンバーガーの中に挟む具)が付いてくるんですど、バーガーを持ってきた子が後でオニオンフライが来ますんでと言うもんだから夫が待ってたんですけどなかなか来ない・・・・。

そんでもう先に食べるわと言って半分食べ終わった頃にやってきましたよ。

なんで注文した物が完璧ではないのにお客さんの所にもってくるかな・・・。

しかも色々食べ物、飲み物くるまでの時間がめっちゃ長いし、食事中に一度もウェイトレスはテーブルに来ない。普通は食事中にEverything Okay?とか聞きに来るのにね。他のテーブルには行っても、私達のテーブルには来ない。コーラ無くなっておかわり頼んでもなかなかこない・・・・。

やっと来たかと思えば、デザートは食べるかと聞いてくる。要りませんと一度断ったのにも関わらず、また来てはデザートは食べますか?って・・・。

チップの事を考えるんやったらもうちょっとちゃんと働いたらいいのにって思いました。

前回行ったCheesecake factoryのウェイトレスはこれでもかっていうぐらい気がきいていたのに。

対応する従業員にもよるけど、店舗によっても本当にサービスの差がひどくてビックリです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村