韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

毎週金曜日Ralphsの free item

昨日は金曜日。
毎週金曜日はRalphsのFree itemをチェックします!
Ralphsのアプリでは毎週金曜日に何かしらの商品1つがタダになります。
食べ物だったり、飲み物だったり色々です。

昨日はGold Peak coffeeがタダの日でした。
Gold PeakはTeaでよく知られる商品で、そのコーヒーが新しく出来たからかな、宣伝も兼ねてのFree itemでした。
私はよくコーヒーを飲むので、貰って損はない。
ちょうど野菜の買出しも必要だったので行ってきました。

まずは冷蔵庫に飲み物が並んでいる所(エナジードリンクとか)に行ってもない・・・。
一応近くのジュース、Teaなどが置いてある冷蔵庫にもない・・・。
じゃあ、冷えてない飲み物の所かな?と思い歩いていると定員さん発見!
アプリの画像を見せてどこにあるか聞きました。
定員さんから7番にあると言われ行ってみるがない・・・。
そしたら定員さんも見に来てくれて、
Teaかと思った、コーヒーね。じゃあコーヒーの所にいってと指を指されたのが、冷蔵のミルク、クリーマーなどが置いてある所。
ここか?!と思いつつ見てみたけど、ない・・・。
最後に定員さんが、じゃあ13番!と言ってきて、
もっと奥の13番へ。
コーヒーの豆などコーヒー関連の所。
そりゃ、そーやんね、だってコーヒーやねんから・・・。
いやぁ~~~

すっからかんですよー。
夜の8時すぎだったので、きっとみんながタダやから持っていったな・・・。
甘くみたらあかんな、タダのもんを・・・。
諦めつかずイラっとしながらレジへ向かう。
そしたら夫があるやん~ここにいっぱい!

あったよーーー。
こんなわかりやすく置いてたんやねと思いつつ、よく見たら
チャイティーやん!!
私チャイティー嫌いなんですよね。
2種類あるけど両方チャイティー。
夫はあきれて私にもういいやん、タダやねんからチャイティーでもと言ってくるし。
納得できない私はしゃがんで徹底的に奥の物も確かめましたよ!
そしたらありましたーーー
まぎれた1つ。

しかもコーヒー!!!!!
嬉しかったね~見つけたときは(笑)
それで今日の朝ブログ用に写真撮ろうって思って冷蔵庫から出してみたら
Almond toffeeってーーーー
普通のコーヒー味でいいのにーー
絶対甘いよね・・・・・。
まぁチャイティーよりましやしね(笑)
飲んでみたら、やっぱりめっちゃ甘い!!
ほのかにアーモンドの香りとね・・・。
タダだからいいんですけどね。
タダのの物に振り回された1日でした(笑)

毎週金曜日にRalphsのアプリでFree itemが更新されます。
引っ越す前はRalphsが近所だったのでよく使っていました。
数ヶ月に1度郵送でクーポンが送られてきて、しかも私がよく買い物する物のクーポン、1回の買い物につき$10OFFクーポンとかとにかく使えるクーポンがたくさん。どこのスーパーにはないサービスです。
でも引越ししてからちょっと遠くなったので、たまにしか行きません。
そしたら案の定、郵送のクーポン届かなくなりました(笑)
やっぱり定期的に決められた金額以上の買い物をしないと送られてこないんですよね・・・あたりまえですけどw







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村