韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

アメリカンなクッキー

家の近所にはStater Bros.があるのでよく行きます。

家にバニラアイスが常備してあるのですが、アイスを2つ買うとナビスコのクッキー1つ無料ってなキャンペーンをしてたので、
バニラアイス2つを買い、ナビスコのクッキーどれにしようか迷って、これをゲットしました。


いかにもってな感じのアメリカンなクッキー(笑)
このChips Ahoy!の普通のチョコチップは食べた事あったけど、この味は初めてで。
しかもクリームチーズ大好きなんですよ。

あけてみると思ったより小さめのクッキー。
Soft cookie、しっとりタイプでした。


割ってみると、パッケージ通り(笑)
アメリカってよくパッケージをよくみせるからねw

クリームチーズチップも入っていて、美味しかったです。
でも1回2つが限度の甘さ!
よく日本人がアメリカに来て、お菓子、ケーキなどの甘さがえげつないって言いますが、
私、そこまで思ったことが無く
甘いもんWelcomeですが、この小さいサイズ2枚で限界とは(笑)
相当ですね・・・。
さすがアメリカン。
しかもこの小さなサイズのクッキー2枚で13gのSugar,140カロリーですって!
この1袋食べ終わるのにいつまでかかるやろう・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村