韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

残念Kula sushiに行ってきた

Ontarioの近くにあるRancho Cucamongaにくら寿司があると知って、行きたかったんですよ。

よく日系スーパーの無料雑誌でくら寿司の広告みてて、日本みたいにタッチパネルとかいいやん~って思ってて。
Rowland HeightsのDiamond Bar Plazaに回転寿司(中国系の)があるんけど、そこがほんまに美味しくなくて、やっぱり回転寿司は日本のくら寿司でしょ!と思っていたこの頃。

たまたま近くに行ったので、くら寿司に行ってきたよーー。
Yelpで住所を見たときには写真でこの店舗にはタッチパネルがないって判明。
でも1度は行きたいと思ってたから、いいのよ。

平日の夜でも普通にお客さんいっぱい。
期待感アップ↑笑

席に着くなり、あっ、お茶がない。
普通セルフの自分で勝手にどーぞ的な、あついお茶がない。
定員さんが、このお店はじめてですかー?(もちろん、英語でね)
そうと答えると、
わさび入りますか?飲み物は何にしますか?と定員さん。
えーわさびもいちいち言わないと貰われへんのかい!と思いつつ、熱いお茶とわさびを注文。
普通わさびとしょうとお茶はテーブルに用意されてるよね?(もちろんしょうがは机の上にあった)いくらアメリカでも、くら寿司やでー
だいぶん前に違う店舗のくら寿司にいった事があるけど、わさびとか、お茶とか覚えてないー。
この店舗だけなのか、他の店舗はちゃんと机に用意されてるのか、気になる。

色々回ってました。(当たり前やけど、Rowland Heightsの所は回ってる種類も少なかった)
色々食べました。

感想。
サーモンは水っぽい・・・。
ホタテ、甘エビはちょっとくさい・・・。
とにかくロール系の上にのってるねた(まぐろ、サーモン、うなぎ)がほんまに小さい。
普通のレストランのロールの3分の1の小ささ。写真撮ってればよかった。ほんまにちょこん、やから。
いくら一皿$2.50やからってさー。
そんな文句言うんやったら回転寿司行くなよ、
普通のカウンターで握ってくれる所行けや、
って思われるかもしれへんけど、いやぁ~残念。

唯一美味しかったもんはこれ↓

からあげ。
しょうがの味利いてて、おいしかった。

もうこれ以上食べたいって思うネタもなく、でもちょっとまだ小腹空いてたから、ラーメンかな?と思ったけど、$6近くして、美味しくなかったら、もう腹立つから家で辛ラーメンでいいわ。辛ラーメンに裏切られる事もないしねw
でも回転寿司のラーメンで約$6って。普通にラーメン専門店でラーメン食べても同じぐらいの値段やしね。

それでお会計ですよ。
2人で15皿プラスから揚げ($3.20)プラスお茶代!!!!!!!!!!!!($2.50x2人分)
えええええええ、お茶チャージするんかいな!
アメリカではTeaとかチャージ当たり前やけどさー。
普通にお寿司屋さん行ったら、お茶もチャージされるよ。でもここ回転すしやで。
Rowland Heightsの中国系の回転寿司さえも、お茶はただでしたけど!!

なんかくら寿司さん、残念。残念すぎるーーー。
ほかの店舗でもくら寿司はお茶チャージですか?(笑)
なんか残念すぎて・・・・。

帰る途中も車のかなでお茶チャージする?!って夫に言ったら、お茶ぐらいいいやん、って言われたけど。
お茶は無料って思ってたから、チャージされてるの見て、ありえへん!って思っちゃうよね。

いやぁ~、今度はタッチパネルの店舗でリベンジしたいね。
このRancho Cucamonga店が残念やったって事を祈りたいね。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村