韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

korean festivalで買ったもの

昨日行ってきたKorean festival。

色々買いました。

ステージのある広場(いろんなブースが出ている所で)

3つで$10。

サンプルがあったので食べてみたら、美味しかったので購入。
小魚の甘辛いシート状になったもの。
甘い味付けされてるのり。
これは韓国ではおかずになるんですかね?それともおつまみ系なのか不明w

夫の洗顔。
3つで$10。おまけにフェイスパックくれました。
他のお店では洗顔料1つ$5だったので、3つで$10はお得。
でもよくわかんないブランドだからきっと安かったと思う(笑)
夫用なので、泡たって、顔洗えたらなんでもいい(笑)


その後は夫がすごくお腹が減ったみたいなので、屋台で食べ物買いました。

これ⤴︎を関西では天ぷらと呼ぶのですが・・・正式な名前はなんやろう・・・
2つで$10。
チーズとイカを購入。

2つ買うとここから1つジュースくれました。

この中から3つ選んで$20。
写真に写ってませんが、スンデもありました。
勝手に夫が選んで購入。

イカの天ぷら、トッポキ、コチュの中にミンチの入ったやつ。
トッポキは辛そうに見えて全く辛くなかったです。

コチュのやつ、端っこ食べたけど辛かった・・・。
これらを持って、お酒飲める所に。

この他にもSoju、ビールもあります。

お値段こんな感じ。

1杯目。上の写真の左下の$3のやつ。
最近は家でまっこりのピーチばっかり飲んでたので、久々にこれを飲みました。
やっぱり美味しい。

2杯目は飲んだことのない、ICINGの白ぶどう味。
思ったより炭酸きつめでした。(私は炭酸苦手なので)
でもジュースみたいで飲みやすいです。


食べた後は買い物ーー!!

カットされてるわかめ。
カットされてないわかめが夫は良かったみたいやけど、わかめスープのサンプル飲んだらめっちゃ美味しかった。
今思うと、きっとこのサンプルこのわかめ使ったやろうけど、わかめスープはそれだけじゃ味が決まらないからね・・・。

f:id:pokkunpa16:20171014113829j:plain

写真、上下反対でごめんなさい。

こののりも試食で美味しかったので。
1パック$1。
箱で買うと、40パックとかなので・・・・バラで購入しました。

あと、これ↑ね。
黒にんにくの飲み物。
日本でも黒にんにく流行ってるけど、液体とは・・・。
サンプルで少しコップに入れてくれたんですけど、コレは飲めないわー。他にも種類あったけど、これが一番まし(まだ飲める方)な味だったので・・・。
体に良いみたいです。
夫用で。

梨のやつも体にいい飲み物みたいです。
夫が私が梨が好きやからって・・・。
サンプルないか聞くと、なかったみたいでわざわざ箱を開けてくれました。
しかもコップがなかったので、そのへんにあったSoju用のあのコップ(小さいショットグラスみたいなやつ)を水でゆすいでそこに注いでくれました(笑)
味は、梨を期待した自分がばかやったーー。
びっくりテイストで後は夫に飲んでもらいました。
でもここまでしてサンプルで飲ましてくれたので購入(笑)
夫は私の為にと言うけれども、飲めませんよ、私・・・・。

あと真ん中の赤い缶は、夫の大好物牡蠣のご飯のお供的なやつ(ごめんなさい、名前はわかりませんw)


体に良い飲み物ね。
こんな感じで箱にいっぱい入ってます・・・・。

こんな液体ばっかり2つも買って、これをもって車停めた所まで歩きましたよ。
夫が持ってたんですけどね、車まで遠いわ!(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村