韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国スーパーで買ったもの

韓国スーパーで買ったものとお勧めの物を紹介します。

まずは梨!もう秋ですね。

f:id:pokkunpa16:20170903133440j:plain

箱買いしました(真ん中に1つはすでに食べちゃいました)。
セールで一箱$20ちょっと。
大きさも大きなものから色々サイズがあり、中間サイズ9個入りを購入。
これでもかなり大きめでこんな感じ↓

f:id:pokkunpa16:20170903133506j:plain

味は美味しかったです。でもやっぱりもうちょっと経った方が甘味も増すのかなー。
Hmartで購入しましたが、ばら売りもしています。

梨を購入した目的は普通にむいて食べる為とプルコギ用に。

f:id:pokkunpa16:20170903133609j:plain

このタレもセールで$4.99が$2.99だったので、購入してみました。
いつも買うタレとは違いますが安かったので試してみます。

f:id:pokkunpa16:20170903133539j:plain

お肉とたまねぎ、にんじん、あとはすりおろした梨半分とすりおろしたキウイ。
最後にタレを絡めて、混ぜ混ぜ。
1日でも十分美味しいですが、3日ぐらい置いておくともっと美味しくなります。
よく味がなじむように最後はラップを肉に密着させてかぶせ、蓋をして待ちます。
タレだけでも十分ですが、フルーツを入れるとより美味しくなります。
今までにも桃を入れたりした事もあります(甘すぎて、焼くときに焦げやすかったでが、味は美味しい)。
梨もあれば入れたいですが、無いときはキウイだけでもOK。

f:id:pokkunpa16:20170903133817j:plain

これも食べたかったラーメン。
チーズが大好きで、一度これを食べたかったんですよねー。発見できてなにより。


あとお勧めは韓国の味噌

f:id:pokkunpa16:20170903133356j:plain

これは他の味噌と違って少し高いですが、ダシ入りです。
なので、これをスプーン1杯と安めの味噌(ダシ入ってないやつ)を混ぜてテンチャンチゲを作っています。

f:id:pokkunpa16:20170903133220j:plain

韓国のイチゴミルクーー。セールでした。
韓国といえば、バナナミルクが有名ですが、私バナナが無理なので(笑)
もちろんバナナミルクもセールでしたよ。

f:id:pokkunpa16:20170903133236j:plain

あとこのアイスすごくおいしいです。
日本でいう、最中アイス的な。
あずきとお餅まで入っています。
これもセールで$5が$2.99になっていました。これはHannam chainマーケットで。
セールじゃないと高いので買いませんが、この値段だったら絶対買うべきです!!

最後はこれ

f:id:pokkunpa16:20170903133333j:plain

韓国のおいなりさん?!
夫が会社でポットラックなので、これを作ってほしいとかごに入れてきました。
作ると言っても、混ぜるだけですが(笑)
私はこれ食べたことないし、どんな味なのかも不明ですが・・・・
また作ったら味報告しますね。