韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

キンパ事情

ここ最近というか、年々キンパの値段上がっていってますよね〜。

私がアメリカに来た当初は3ドルぐらいで韓国スーパーに売ってたのに、今は$5以上は絶対しますよね。

この前友達が家に来た時に色々買って持って来てくれたんです、私がキンパ大好きなのを知っていて。


おでんのキンパ。
定番の定番ですね。

スパムのキンパ。
美味しかったですー。

お肉のキンパ。

ここでは1パック$6以上してます。
どこまで値上がりするんやーーー!

ちなみにこのキンパ屋さんはDiamondにあるHmartの中のフードコートのキンパ屋さん。
その友人(韓国人)がいうには、ここが一番おいしいらしいです。この他にも色々な味があって、サムギョップサルはいったやつとか、ツナとか、とにかく色々あります。
あとここではチキンも売っていて、おいしいとか。
私はここのシッケスラッシュという飲み物が大好きです。
シッケはたまーにレストランでだされる食後の飲み物でお米となんかで出来ている甘いジュースです。
そのシッケとアイスのスムージー的なね。美味しいんですよ。

キンパってその日のうちに食べないといけないのが難点ですよね。
次の日になると腐ってるwにおいがします。
冷蔵庫に入れると、ごはんがカッチカチになるし。



新しい味のSojuです〜。
これも友達が持って来てくれました。

このApple grapeは初めてみました。
こんな味まであるとは。
ジュースみたいにぐびぐびいけます(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村