韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

サムギョップサル用の鉄板

家でサムギョップサルをするとき用にガスコンロがあるんですけど、その上に設置する鉄板が古かったので買い換えました。

まったく何がいいのかもわからず、Hmartでみてみる事に。

似たような鉄板がいっぱいあるんですが値段も$20-60ぐらいまで。

色々見た結果、$40の鉄板がセールで半額に。

これに決定しました!
でもいざこの鉄板を手にしたところで

軽っ!!!

あまりにも軽く、心配で夫にこんなんで大丈夫か聞いても・・・・。
本人あんまりよくわかってないねんーーー。
韓国人やったらサムギョップサルするときの鉄板ぐらいどれがいいかわかれよ!って思いながらももう一度他の鉄板を見てみる。

でもやぱりコレ!ってのが無くて、さっき選んだ中ぐらいの値段(セールになる前)のもので試してみてよう!ってなりました(笑)

韓国語は読めませんが(笑)良い感じっぽい。

使ってみました。


油が流れるようにほんの少しだけ鉄板が傾くようになってます。
油が流れる落ちるお皿はついていないのでそのへんのお皿で。



サムギョップサルって本当に油がすごいんですよね・・・。
流れるんですけど、それ以上に油が鉄板に残っていて、油がはねる、はねる
もうちょっと鉄板の上の油をながしてほしい・・・って思いました。
この鉄板使えない事はないんですけど、
夫と、やっぱりセールでこの値段やな(笑)って。

サムギョップサル用の鉄板は油が下に落ちる鉄板がやっぱりいいなって結果になりました。
今度、いつかわからないけど、油が下に落ちる鉄板との出会いがあるまで、この鉄板と頑張ります(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村