韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

ついに来た,義姉

Thanksgivingに義姉の家に夕食を食べに行き

もう行くもんか!と思った日の記憶は明細で(笑)

 

pokkunpa16.hatenablog.com

 

誘われたので、今度は大晦日に義姉ファミリーを呼ぶことに。

クリスマス前に義姉に大晦日のお誘いをし、行くと返事を貰ってたのにもかかわらず

突然、義姉の夫の仕事があるから行けないと言われました。

こっちからすると、誘うだけは誘ったからまぁいいやって感じで・・・。

それから義姉が私達にクリスマスプレゼントがあるから暇な時に取りに来てと言われていたが、頑固な夫が義姉がくるべきやの一点張りで行っていなかった。

 

それで1月下旬になり、義姉から明日家に行ってもいいか?と突然連絡が来ました。

私の夫は夜勤で義姉が来る日も夜勤。

だからお昼は寝ていないとその日の仕事に影響するんです。

なので一応義姉にその事を伝えたんですが来るとの事。

理由はただ1つ、私の誕生日にわざわざ来ると。ある意味逆に誕生日ぐらいはほっといて欲しい(笑)

当日は11時に来て渡したいものがあるから渡したらすぐ帰ると言われていたんですが、一応お昼の用意したんですよ。

色々予定があるから長く居れないと言っていたので義姉達(姉、姉の夫、姪っ子)が来たときにすぐ食べれるようにと思って30分前からご飯の準備。

11時15分前、義姉からメールで今から家を出るっと。

いやいや、普通に義姉の家から私の家まで混んでなくて30分はかかるからね。

本当に、時間守った事がないんですよね~あの人達。遅れるならもっと早く連絡してよ・・・・と心の中で言っておきました(笑)

はい、約1時間遅れての到着。

クリスマスプレゼントを貰い、こちらもプレゼントを渡す。

義姉の一言、

私のプレゼントは?と聞いてきた。

私達は家族みんなで使える物をと思い、写真たてと色んなチョコなど食べ物が入ったセットを用意してたんです。

なんかそんな事言わんでもギフト見てわかるやろ!!!ってね。

いちいち腹が立つ・・・・。

天ぷらを揚げていると、義姉が横にきていきなり小声で義姉の夫が仕事をクビになって金銭的にも大変やと告白される。

そして、何か言ったらお金がないと言われ。プレゼントもお金がないからそこまでいい物買えなくてごめんねと言われる。

っていうかお金ないとか言わなくてよくない?義姉の考えてる事がもうよくわからなくなる・・・・。

それからご飯を食べてその後は姪っ子が2階に上がりたがる。

でも2階は(マスターベットルームとゲストルーム)掃除してないからまた今度ねと言っても聞かない・・・・。

言うこと聞かない姪っ子は勝手に2階に上がっていく。

そしたら義姉まで2階に行こうと階段上がりだす。

おいおい、親子で人のうち勝手に行くかね、行かないでって言ってるのに。

そしたら義姉の夫が義姉に注意する、上がらないでって行ってるんだから行くなと(当たり前のお言葉)。

その注意を受けた義姉が怒り出す。

義姉が階段の途中まで上って大声で、

行ってないわよ、娘が2階へ行ったから呼び戻すんじゃない!っと・・・。

それで戻ってきた義姉がずーっと私の横で

私は別にいいのよ、あなたが掃除してなくても私は気にしない。私はいいんだけどね掃除されてなくても。私達は家族なんだから掃除とかそんなん気にしなくていいんだから。 っと何度も何度も言ってくる。

もう心の中はどんだけしつこいねん!と義姉に言ってやりたかったw

トドメをさしたのは姪っ子。

私にずっとYou clean right now! clean now!!と言ってくる。

私が今度来るときには掃除しとくねっと言っても、No! now!と言われる。

なんやこの口の利き方は!と心の中でね。

そんなこんなであまり時間ないと言っていたのに、1時間も遅刻したのに、2時間も居座って帰って行きました。

 

その後、夫から一言。

誕生日に皆に来て祝ってもらってよかったね!やって。

私は夫に聞きたい。

あんたはほんまにそう思ってるんかってね。

そんな言葉をかけてくる夫にもっと疲れた一日でした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村