韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

家族なんだから・・・

義姉が私に言ってきた事。

 

家族なんだから。

 

家族なんだから部屋の掃除とかしててもしなくても気にしなくていい。

 

そんな事を言ってくる義姉だったが、

義姉達が帰ってから夫からすごい事を聞いてしまった!

義姉の夫が職をなくしたのがクリスマス後だったと・・・・。

職を失ったのは聞いていたが、時期までははっきり聞いていなかった。

私が義姉と姪っ子の相手をしてる時に、夫が義姉の夫と話していてその時に言われたらしい。

義姉の夫は今までにも何回も転職をしていて、それを聞いた私はまた?!って感じでしたがクリスマス後って・・・。

大晦日のディナー義姉の夫の仕事が入ったを理由にドタキャンされたけど、実際はその時には仕事なかったやん!!

その時に言ってくれればいいものの。

義姉に言いたい。

何が家族なんだからやねん!!そんな大事な事も言わずによく家族やって言えるな。

義姉の夫が仕事をなくしてその事実を私達に隠し続けるならまだしも、後でその事実を言うんやったらなんで大晦日の時に嘘までつくかな?

本当に理解不能な義姉。

終いにはお金ないないと言うのはわかるけど、私達より良い車乗って、ハイブランドの新しいかばんをぶら下げて来る義姉。

もうすぐ義姉の誕生日、プレゼント渡しに行かないと。

 

これからこの義姉と関わっていくんだなって思うとお先真っ暗・・・。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村