韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

大晦日の予定

大晦日の予定ありません(笑)

本当は大晦日の日に夫の姉ファミリーを家に呼んですき焼きをしようかなんて計画してたんです。

Thanksgivingに義姉のお宅に呼んでもらったので一応今度は私達が誘うという感じで。

 

pokkunpa16.hatenablog.com

 

今年こそはおせちを作ったりなんて考えていたんですが大晦日に呼ぶという事だったのでそんなおせち作ってるヒマなんてないですよw

そのはずが・・・・

だいぶ前から義姉に大晦日の事は言っていたんですよ。それなのにクリスマス後にカカオで義姉の夫が仕事があるから無理だと言われまして・・・・。

まぁいいんですよ、本当に仕事があるのか来たくないのか(笑)

実際私は嬉しかったですよ!だってご飯の用意とか面倒ですから。

これでもう会わなくてすむのかな?なんて思いながらホッとしていると義姉からカカオで写真が送られてきまして・・・・。

なんだと思います?

ツリーの下にあなた達へのクリスマスプレゼントがあるから取りに来て。私達は急がしくてあなた達の家にいけないから。ですって。

勘弁してよーってな感じです。

言葉悪いですけどたいした物じゃないのにさー。行って会うだけでストレスや。

去年なんて私達は義姉家族、計5人に1つずつ、予算1人$50で色んなお店回って探してプレゼントしたんですよ。そしたら義姉ファミリーから頂いた物がキャンドルおき。しかもその時外食したご飯代、夫が払い、その後のお茶(コーヒーとカキ氷)も夫が払う・・・・。えらい出費ですよ。でもね、その時は夫と義姉の関係がちょっとでもよくなればと思ってしたんですけどね・・・。

もう悪化どころじゃないよ、逆に日々会うだけで余計仲悪くなるから。

私はお互い仲直りする気がなのになんで会わないといけないのか不思議です。

去年のクリスマスの事もあったから、義姉はプレゼントを用意したのかな?

ってか絶対プレゼント目当てですよ・・・義姉はなんでもかんでもお金の人ですから。

とにかくプレゼント用意されちゃったので、私達もプレゼントを買いにいきました。

今回は去年ほどお金も使いませんでした。義姉の家にわざわざ取りに行く予定もないですけどね。

今年は会わないですむけど、来年はどうなるのかな・・・この関係。

私的には仲良くするんだったらして、仲直りする気ないならもう会わないで欲しいです。夫と義姉の間に挟まれるのはもうすっごいストレスなので。

いい年にありますように(笑)

なので大晦日はもうおぜちの買い物もしていないので、ゆっくり家で笑ってはいけないでも観ますw

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村