韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Tiffany ともうすぐあのイベント

Tifannyからホリデーカタログが届きました。

f:id:pokkunpa16:20171121112459j:image

ちょっとした絵本のような、可愛らしいカタログです。

 

f:id:pokkunpa16:20171121112512j:image

Tiffanyといえばというお決まりのオープンはーとやら色々ありますが、

 

f:id:pokkunpa16:20171121112535j:image

ちょっとみない間にちょっと変わったデザインのものも色々あるんですね。

 

f:id:pokkunpa16:20171121112547j:image

それはさておき、今週の木曜日はThanksgiving Dayです。

実は夫の姉の家族が車で30-40分かかる所に住んでいるんですか、夫と義姉の関係は良くなくて、最近まったく連絡を取っていませんでした。ここ半年はお互い喧嘩でそれっきりでした。

それが、Thanksgivingディナーのお誘いがありました。

しかも誘い方が家族のみんなかぜをひいて、私も調子がよくないからそこまでご飯も用意できないけど、ディナーにくる?です。

ちょっといやみといかなんというか・・・・。

それでせっかく誘ってもらったので、パイ持って行きますと伝えるとパイはいつもお爺さん(義姉の義父)が買ってくるから、何も持ってこなくて大丈夫・・・と。

でもさすがに何も持っていかないわけには・・・なので義姉におかずを作って持って行きたいのですが、義姉は何を作りますか?と尋ねると、

まだわからない、たぶん野菜とマッシュポテト・・・

と返事がきて。逆に何持って行けばいいのーーー!!って感じです。

今から憂鬱・・・・。

誘ってくれるなら、もっとWelcomeな感じに誘ってくれればいいものの。なんで自分らは体調がよくないとか。。。。そこいる?

はぁー何を持っていこうかな・・・。

しかも私、ターキーの丸焼きとか、食べれないですよね・・・あのグリルされた鳥の皮など(見た目も無理)・・・・食べれるけど、食べたくないが本音・・・。

ほんとHappy Holidayがハッピーじゃないからね・・・(笑)

しかも夫は今回誘われたから次回(クリスマスか正月)は自分らの家に招かないと・・・とか言い出して。。。。

勘弁してくれよーーーーって感じです(笑)

絶対また夫と義姉、言い争うんですよ。いっつも何かしら意見が違ってそこから爆発するから・・・。だから逆に会わないのが一番やのにね・・・。

こんな大人にもなって、何を言い争うかね。

お互い小さい頃から一緒にいて、お互いの事わかってるはずやのに、

お互いキレるのわかってても止めない・・・・。

どーなるんだか、今年のThanksgivingは。

憂鬱です・・・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村