韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

最近ご無沙汰の義母、姉問題・・・

最近ブログでもすっかり義母、姉問題について書いてなかったんですが

一生考えさせられる問題ですよねー(笑)

でも最近は前より関わるのが少なくなったというか、関わらないようにしました!

前までは義母、姉にはカカオで連絡を2-3週間に1度はするように心がけていたんですが、それも最近ではやめちゃいました(笑)

結局義母、姉は何をしてもきっと文句を言われるし、だったら連絡しなかったらいい~もうどう思われても結局はケチつけるんだからねって自分に言い聞かせますw

 

いつもの事なんですけど、夫と義母、よく電話でけんかするんですよね・・・。

その度に義母が可愛そうになって(だまされるな!!って思いながらもw)私から義母にカカオで連絡とるんですよ。夫の最近の写真とか送ったりね。そしたら義母は夫に連絡するという流れで・・・どんだけ手のかかる親子やねん!って思います(笑)

 

それで先日もまた電話で揉め事・・・・

いつもだったら私が義母に連絡するんですけどね、もう疲れちゃいました(笑)

なので義母に連絡もせず、スルーしてました。

そしたら初めてですよ、義母からカカオが来たのは!

きっと義母は夫に直接連絡を出来ないので、私経由で連絡してきましたよ。

もしろん返事もしましたよ。でもねもう1週間は経つけど、義母と夫の仲はまだよくならず・・・・

 

毎回思うんですよね、義母と夫が仲直りしてもまたすぐ揉めるんですよ、お金の事でね。

それの繰り返しです。

その電話の揉め事を聞いてる方も疲れるし(会話はほぼ理解できてませんが、あの声のトーンよ!)

なのでもう関わらない方が私も気が楽だし、わざわざ関わらなくてもいいやん!って思い自分からは連絡しません。もちろんイベント事で挨拶などはしますが用もなしに連絡はやめました。

きっと義母からはなんちゅう嫁やって思われてるかもしれないけど、自分の人生犠牲にはしたくないのでねw きっといつか一緒に住まないといけない時がくるだろうし(夫は長男なんで)・・・その時まで楽に生かせてもらいます(笑)

義姉も同様。

からんで良いことがいっこもない!関わったら自分が損をするのでそっとしておきますw

たまにこれでいいのかなぁなんて思うけど、いいんです(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村