韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

久々のあのレストラン

もう3年ぐらい前に1度行ったっきりのお店。

たまたま入って、めっちゃ私好みだったけど、夫は好きじゃないと理由でずっと却下され続けて・・・。

いつも買出しにRowland heightsに行くと夫が何食べたい?って聞いてくるんですけど、毎回このお店の名前出してもえー他は?って聞かれて(笑)

だったら聞くなよ!って思うんですけどね・・・。

でもあまりに毎回しつこく言う私に、ほんまに行きたいねんな、という夫。

当たり前やろ!だから毎回言ってるやん!!って・・・。

とにかく行くことが出来ました!

ここ!韓国スーパーHannam chain のおくばった並びにあるお店。

暗い写真ですいません、ライトついてないけど、あいてます。

このお店の横には焼肉系(鉄板のある席)、店内は繋がっててオーナーさんも同じ。

私は焼肉じゃない方に。

f:id:pokkunpa16:20171107063853j:image

店内はこんな感じ。

いろんなメニューあります。

鍋系から色々。

 

f:id:pokkunpa16:20171107063926j:image

でも私が好きなのはコレ!

このメニュー、名前があるけどよくわかりません(笑、全部夫任せです)

f:id:pokkunpa16:20171107063908j:image

この基本セットにメインの魚、ポッサム、カルビ、プルコギ・・・・のどれかを選びます。

私達はプルコギにしました。

まずおかず~ 

f:id:pokkunpa16:20171107064034j:image

このきゅうりの和え物、初めてみました、食べました。

それからケランチムきて、野菜来ました。

 

f:id:pokkunpa16:20171107064057j:image

 

プルコギきたーと思ったら、

1皿、1人前で、もう1つ同じのが来ると・・・・

それからスンドゥブ、あとプルコギの下に写ってるやつ・・・味噌系のやつ(名前わかりませんー)

 

f:id:pokkunpa16:20171107064119j:image

それで今度はご飯です。

葉っぱに包まれてきます。

 

f:id:pokkunpa16:20171107064144j:image

関西の私はこれで、551のチマキを思いだししまた(笑)

 

f:id:pokkunpa16:20171107064200j:image

このご飯包んである葉っぱの説明⬇︎が書いてます。

韓国語読める方、どうそw

私は読めないので、絵だけで理解(笑)

あ~よく絵本でカエルが乗ってる葉っぱやんw

夫に聞くと、アンチエイジングに良いとか・・・(ほんまかいな、夫の言うこと基本信じないんでw)

f:id:pokkunpa16:20171107064442j:image

食べ方は好きな野菜にご飯のっけて、味噌のっけて、肉のせて、好きなもの何でものせてー、そんで包んで食べる!

 

f:id:pokkunpa16:20171107064231j:image

普段野菜を食べない私が、この日だけは野菜をもりもり食べました。

 見てください↓、プルコギ2つあるでしょ!

もうテーブルぱんぱんですよ!

f:id:pokkunpa16:20171107064248j:image

夫はね、こういったご飯(野菜を食べる系の、ご飯は白米じゃない、辛くない)がそこまで好きじゃないんですよねー。

女子は好きですよね?(私だけかな?)

次はあれに包んで、これ入れてみたいなね。それが好きなんですよー。

 

このお店、なんか刺身系のメニューもあって、

ゴルフ帰りのおじさんおばさん達が飲んで食べてましたよ(日曜日だったので)

あとこのウニ混ぜごはん。 

f:id:pokkunpa16:20171107064424j:image

写真はこんなんやけど、注文したら絶対こんなんじゃないよねーきっと(笑)

絶対ウニこんなにきれいなもの出てこないよ!(予想です)

しかもYoko Yokoってなんやねん(笑)

 

帰りの車で夫が、きっとあの店のオーナーさん変わったよ、前と違う・・・っと。

私はこの店に行きたがってたくせに、3年前の事は覚えてないんですよねー(笑)

色んな野菜に包んで食べる方式は一緒なんですけど、あのカエルの葉っぱに包まれてるご飯とかじゃなかった気がする・・・。

確かにたらふく食べたんですけど、3年前みたいに美味しい!

とは今回はならなかった・・・・。

でも美味しかったんですよ、でも3年前までの感動ほどはなかったです。

また行きたいけど、きっと夫は嫌がるやろな・・・・(笑)

一番安いプルコギセットで1人前$15.99。

それでこんなにいろんなおかず付いてきたら私はお得感満載!って思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村