韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

エリザベスカラー

犬が怪我した時などに首につける、カラー。

いつもカラーと言っていたけど、調べてみると日本語ではエリザベスカラーって言うんですねw  

こんな↓もの。

 

f:id:pokkunpa16:20200719073920p:image

前回↑これに似たような物を購入したんですけど犬が気が狂ったように首を振りまわしていたので返品しました。

きっと首回りにあるのが嫌だったのと、カラー自体が重くて思い通りに動けなかったのかなっと。

 

今回お尻辺りに噛み傷が出来ていたので今度は違うタイプのカラーを購入しました。猫ちゃんにも使えるみたいです。

 

f:id:pokkunpa16:20200716132710j:image

 

空気を入れて使うタイプのもので前のタイプのよりも確実に軽いです。


f:id:pokkunpa16:20200716132707j:image

 

浮き輪のようになっています。


f:id:pokkunpa16:20200716132722j:image

 

マジックテープで調節も出来るので良い感じ。


f:id:pokkunpa16:20200716132715j:image

 

うちの犬は5パウンドないぐらいなのでサイズはXSにしました。

 

カラーつけられて何とも言えない顔 (笑)


f:id:pokkunpa16:20200716132728j:image

 

初めは全く動かなかったんですけど、そのうち慣れてきたら動いたり、寝たりしています。

箱の中に付属でカラーをつけた時に暴れたりした場合に犬を落ち着かせる液が入っていましたが使う事なく前のタイプより確実に👍

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村